サポなら無条件で勝利を信じる第3節

ファンサカをやってると、レッズが、そして対戦相手との相性がどう見られているかがよく判る。
今回、レッズの選手の起用率がかなり減っていた。明日の相手のサンフレッチェとは、去年後半、3-4(でレッズの勝ち)の壮絶な撃ち合いを繰り広げたことが記憶に新しいんだろうなぁ……。さらにその時ハットトリックだった佐藤寿人だけでなく、今年は猛犬ウェズレイまでいる!って要素もあって、レッズは勝てないと思ってる人が多いんだろう。
確かに寿人・ピチブーコンビ、駒野・服部のサイドコンビは脅威だし、今季勝ち星なしと見せかけて、いきなり爆発しそうなサンフレッチェは怖い(ガクブル)。でも、明日はサンフサポに加えて、ファンサカでレッズを外した人たちにも「ちきしょー、レッズの選手使えばよかった」と泣いてもらえる結果にしましょう。
ビッグアーチに行かれる皆様、いつも通りの後押しをどうぞよろしくお願い致します。私は当分現地参戦は叶わないのだけど、何処かで念を飛ばしながら試合を観ます。


そしてファンサカ第2節、システムは4-5-1で

  • GK 川島 永嗣 名古屋 1400万
  • DF 栗原 勇蔵 横浜FM 3720万
  • DF 結城 耕造 千葉 1870万
  • DF 青山 直晃 清水 3740万
  • DF 中野 洋司 新潟 980万
  • MF 堀之内 聖 浦和 4680万
  • MF 長谷部 誠 浦和 6300万
  • MF ポンテ 浦和 9020万(cap)
  • MF マグロン 横浜FM 5180万
  • MF マルコン 川崎F 4320万
  • FW マルクス 川崎F 7820万

-ベンチ入り選手

  • DF 片山 奨典 名古屋 1050万
  • 例によって、一度編成済のものをまたいじくった。
  • ジュニーニョは無理だけど、フロンタの選手は2人は入れたい。ということで、泣く泣くレッズの選手を3人に減らした。貧乏は辛いなぁ(涙)。
  • 勿論ロビーキャプテンは継続。
  • FW、1人しか入れられないよう(涙)。
  • 相変わらず守備陣が弱々し〜い感じだけど、栗原・青山は今のところ調子が良さそうなので。というか、マリノスDFでは栗原しか獲得できん。
  • ジェフのフクアリ不敗神話に今度こそ期待して、結城復活。また2バックとかやられたら困るけど……。
  • アルビの中野はただただ安いから選んだ。正直よく知らない。
  • 片山、途中出場しますように。←資金を余らせとくために結局外した
  • 都築や闘莉王、伸二、シトンを獲得できる日は来るのだろうか。