上位がコケて皆コケた第28節結果

萌が外れたので一気に興味を失ったU-21代表戦。平山の得点、手じゃない?


ファンタジーサッカー第28節、結果は55fpだった。ぬーん、「金満チームのオーナーになった気分」だのと調子こいてた次の節でこれとは……。今季、2番目に悪い成績だったりする。総資金もがっつりと減り(この点は今季最悪)、これをきっかけに転落の道へ……ってことにならないよう祈るばかり。
しかし、勝利ポイントがついた&年俸が上がったのは山瀬1人だけ、ギシ+ネネ+阿部の3人でたった4fpって……阿部は久々に入れたらこれかよ。
こんなに低成績なのに、イースタン、リーグ共通ともに順位が上がっていたのには驚いた。研究室の平均が50.46fpって、私がファンサカを始めて以来もっとも悪い結果なような。ガンバ・ジュビロ・ジェフ負けという番狂わせな結果が響いているのは明白で、たぶん、考えに考えて編成する成績上位者ほど打撃を受けたんじゃないかと思う。

  • GK 山岸 範宏 浦和 ↓ 1fp
  • DF 根本 裕一 大分 → 6fp
  • DF 田中マルクス闘莉王 浦和 ↓ 2*2=4fp(cap)
  • DF ネネ 浦和 ↓ 2fp
  • MF 阿部 勇樹 千葉 ↓ 1fp
  • MF 山瀬 功治 横浜FM ↑ 11fp
  • MF 堀之内 聖 浦和 ↓ 3fp
  • MF ポンテ 浦和 → 7fp
  • FW 前田 遼一 磐田 ↓ 5fp
  • FW 田中 達也 浦和 ↓ 6fp
  • FW ワシントン 浦和 → 9fp
  • 暫定33fp+ボーナス22fp=計55fp(リーグ共通平均45.9fp/研究室平均50.46fp)
  • チーム時価総額:10億6130万(-3240万)
  • イースタンリーグ順位:↑(11位up)