ALL COME TOGETHER!の第34節

マリノス戦、グランパス戦、ヴァンフォーレ戦、瓦斯戦と全て参戦したのに、記録をつける時間が取れないまま1ヵ月近く経ってしまった。今はネット巡りをする時間的余裕がないので、これらはまた後日にズル書きで挿入予定。


優勝争いが最終節まで持ち越されてからの1週間、仕事で忙しくてあまりそのことを考えずにいたけれど、さすがに今日は職場でも「心ここにあらず」というか、完全に上の空状態だった。一応手は動かしてるけど、魂はエクトプラズムみたいにシュルシュルッと抜けて、埼スタに飛んでっちゃってるみたいな感じ。
同僚のレッズサポは、少し前から会社に2ndステージ優勝記念マフラーを巻いてきていた。彼曰く「願掛け」なのだそうだ。私も今日は、「THE PRIDE OF URAWA」の赤い長袖T&スタジアムで巻いてる赤黒ボーダーマフラーと、うぃあー感マンマンな服装で出勤してみた。浦和の街にある訳じゃないけど、某社もちょっぴり赤くしてみようってことで。ビバ服装が自由な職場。


浦和での寄せ書きには行けなかったのだけど、行ってきたというK嬢が画像を送ってくれた。ありがとう。帰りの駅のホームでこれを見て、ふっと涙が出そうになった。


いかにもサッカーどころらしい駅前のイルミネーション。明日、笑いながらこれを眺められたらいいなぁ。


味スタでの選手たちは、明らかにテンパッてる感じでガチガチだった。明日は俺たちのホーム・埼スタ。肩の力を抜いて、持てる力を出し切ってもらえれば……と思う。
そして、味スタでは失望する出来事が多かった*1ゴール裏のサポート。明日こそはしっかりと選手たちの後押しをしましょう。


そうそう、はてな年間100冊読書クラブ活動も、発表が超〜滞っているものの続けてはいて、今しみじみと読んでるのは100冊目だったりする。でも今日は活字がぜ〜んぜん頭に入ってこなかった。


そして、ファンタジーサッカー最終節。ファンサカのことも書く暇がなかったなぁ……とりあえず、毎回5分程度でレッズ選手を中心に編成してて、着実に順位が落ちてきてるってことでorz ただ、後半戦最初の貯金のおかげで、このままなら来季はトップリーグに昇格できる状態ではある。
そして最終節といえば、恒例の全員レッズ固め。システムは3-5-2で

  • GK 山岸 範宏 浦和 7440万
  • DF 田中マルクス闘莉王 浦和 2億6510万(cap)
  • DF 坪井 慶介 浦和 1億110万
  • DF ネネ 浦和 4280万
  • MF 山田 暢久 浦和 5370万
  • MF 三都主アレサンドロ 浦和 9750万
  • MF 鈴木 啓太 浦和 4140万
  • MF 長谷部 誠 浦和 7040万
  • MF ポンテ 浦和 4800万
  • FW 田中 達也 浦和 3200万
  • FW ワシントン 浦和 1億1090万
  • ベンチ入り選手
  • MF 内舘 秀樹 浦和 4450万
  • MF 平川 忠亮 浦和 2580万
  • MF 小野 伸二 浦和 7480万
  • 長谷部は何気に皆勤賞。
  • 坪井を入れないとバックラインが組めない。そういえば去年の最終節は祐三を入れたなぁ。


あとは運を天に任せます。

*1:声も出さず、手拍子すらせず突っ立ってる輩、コール中にケータイを見てる輩のなんと多かったことか!