駒場へ行こう!&次行ってみよー!な第29節結果

最近、生活環境が激変し、時間がなくて&疲れきってブログを書く暇を取れない。超ズル書きで今頃ジュビロ戦のことをアップしてみたけど、ギリギリで天皇杯より後にならなくてよかったー(ヤマハスタジアムのことについては、後日こっそりと挿入予定)。


ナビスコカップ決勝は出かけてて後半から観たけれど、具合が悪くてうとうとしている間にジェフが2点入れて、結果優勝してた。アントラーズはこの悔しさを糧にガンバとフロンタを叩いてください。
そういえば昨日の帰り道、鹿ウインドブレーカーを着てフラッグケースを持った人を見かけたけど、徹夜で並ぶんであろうその人に、さすがに鹿嫌いの私も「負けちゃえ!」とは思えなかったな。
それとここ最近、ナビスコカップ電車に何回か遭遇していて、こーんな車内に憮然としながら乗っていたのだった。「5 STOYANOV 日本一のブルガリア人になるぞ!」*1って、君は決勝に出られないじゃんとか思ったりしつつ。それも今日でやっと終わる。来年はレッズ仕様のに乗りたいよ。この程度のじゃなくてさ。JR東日本がついてるジェフが相手じゃないとダメなのかもしれないけど。

そして、表彰式の映像を観た途端、ボロボロと涙が。今年あの場にいられなくて悔しいってことや、04年の決勝の苦い思い出が甦ってきたっていうのもあるけれど、国立の表彰台といえば今年の天皇杯決勝。トミーのことを思い出したからだった。
今年もあの戦いが始まる。ひとつずつ勝って、また元旦の国立に行きたい。
静岡FCといえば、去年、万博遠征の帰り道に静岡FCのチームバス(マイクロバス)と抜きつ抜かれつ状態になったことがあった。「なんか静岡FCのおっかけみたいだねw」と言ってたんだけど、あれから1年、こうして天皇杯で対峙する機会が来るとは思わなかった。
啓太の従弟でジェフの水野のお兄さんが所属してるらしい。で、元コンサの中尾がいたはずだけど、メンバー表に載ってない。何処に行ったんだろう?
普段、「格下」とか「取りこぼし」とかいう考えは持たないように意識してるけど、さすがに明日負けたらマズいと思う……。去年のモンテディオ戦のグダグダぶり、交代した長谷部がドアを蹴ってたことなんかが思い出されるけれど、J1のチームなんだからきっちりと勝利を獲ってくださいよ(次のチケットも確保済なんだし)。
しかし、ぴあのホームページで、「自由A」にしか×がついてないというチケットの余りっぷりはどういうことなんだ。去年もこんな感じだったのが当日は思ったより混んでた記憶があるので、当日券買う人が多いんだろうな〜って気がするけど……予定がないなら駒場に行こうよ。


ああ、そういえばファンタジーサッカー第29節の結果を書いてなかった。59fpだった……レッズ固めのチームらしい惨状orz 勝利ポイントが-9fpっていうのもorz 時価総額もまた下がっちゃったし。
研究室管理人さんが「ショックすぎる74fp」と書いておられたけれど、今季3回、しかも2節連続で50fp台を叩き出した私から見れば、まだまだ甘いね!(いばるなよ) いやでも、リーグ共通平均を下回ってしまったのは大ショックだ……。順位が思ったほどは下がってなかったことが唯一の救い。

  • GK 山岸 範宏 浦和 ↓ 2fp
  • DF 根本 裕一 大分 → 8fp
  • DF 坪井 慶介 浦和 ↓ -1fp
  • DF ネネ 浦和 ↓ 1fp
  • MF 山瀬 功治 ↓ 2fp
  • MF シルビーニョ 新潟 → 6fp
  • MF 堀之内 聖 浦和 ↓ 1fp
  • MF 長谷部 誠 浦和 → 7fp
  • MF 中村 憲剛 川崎F → 11fp
  • FW 田中 達也 浦和 ↓ 2fp
  • FW ワシントン 浦和 ↑ 10fp
  • 暫定33fp+ボーナス26fp=計59fp(リーグ共通平均60.6fp/研究室平均78.92fp)
  • チーム時価総額:10億4710万(-1420万)
  • イースタンリーグ順位:↓(178位Down)

*1:「日本一のブラジル人になるぞ! アレックス・ミネイロ」ってのもあった