2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かっつん

etc

「ユーは○○ネ」などとしゃべる社長の事務所所属で、オロナミンCのCMで「頑張れ!頑張れ!」とか言ってる子たちがいるグループの名前が「カトゥーン」だと知り、激しくショックを受けた。「カッツン」って読むんだと本気で思ってたよ。アイドル雑誌の表紙を見…

電話をかけまくったけど

駒場のチケットは普通に取れなかったorz また試合当日、サブグラ前でボードを出したりしなくちゃダメなのか……。来年こそはレイソル戦は埼スタでやって欲しい。

達也のA代表デビューを見た

座して代表戦のキックオフを待つなんて何年ぶりかって感じだ(アレックス、坪井、ごめん…)。「君が代」でのアレックスの熱唱ぶりを確認。 序盤から気迫充分、厳しくプレスをかけてくる北朝鮮。それに対してグダグダ、横パスばかりな日本。何だか、似たよう…

Vodafone CUP 2005 浦和レッズ●0-2○マンチェスター・ユナイテッド@埼玉スタジアム

スタジアム内でスタメン発表が行われている最中、北門で、今日のチケットを譲ってくださった方とお会いした(他にもその手の待ち合わせがチラホラと)。レッズサポではないみたいだったけど、とても感じがよく、優しそうな男性だった。どうもありがとうござ…

急遽観戦決定

ボーッとしていてチケットを取り損ねた明日のマンチェスター・ユナイテッド戦。vodafoneのチケプレも外れたし、金欠だから今回はいいや。でも……と思っていたら、彼が何処からかチケットを安く譲ってもらえることになった。 エスパルス戦の映像すら観られず→…

ハーゲンダッツ「ソルベ カベルネ・ソーヴィニヨン(黒ぶどう)」(季節限定)

↑はてなって、こういうこともできるのだと今さらながら知った。便利だなぁ。 ハーゲンダッツのソルベって、これが初じゃなかったっけ? アイスクリームにソルベが混ざってるようなタイプは好きじゃないので、純粋なソルベの登場は嬉しい。しかも、黒ぶどうっ…

ハンとチューイのワンツー、ジャバのポストプレー

ぼくたちのスター・ウォーズ作者: リトルファルコン出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2005/05/31メディア: 大型本 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るSWのプレミア試写会や先々行オールナイトなどをコスプレ姿で盛り上げていた、SWファンクラ…

大阪「カンテ」のマサラチャイ&キャラメルバナナケーキ

大阪には、ミックスジュース文化と並んでチャイ文化がある。美味しいチャイを手軽に飲めるお店が多いのだけど、その先駆けとなったのが、「カンテ」なんだそうな。 ここのチャイは、スタンダードなプレーンチャイ、各種スパイスを加えたマサラチャイ、ミント…

ハラキリ

ヴェルディ、マドリーに3-0で勝ったそうで……。GJ!! これをきっかけに立て直せるといいですね(レッズ戦以外で)。 マドリーユニ着用でスタジアムに来てる人は別に構わないけど、ジャニーズみたいな自作ベッカム様うちわを持った女子トリオはどうかと思った(…

2005J1リーグ第18節 清水エスパルス●0-1○浦和レッズ(レッズライブ)

勝った!よかった!バモ闘莉王!! 地震発生から約4時間半。都内スポーツバーに辿り着くどころか、総武線某駅から全く動けないまま試合終了に……。本来なら自宅でBSは観られるのだけど、現在リフォーム中で廃墟状態。運が悪かった。 電車内で、時折彼(一緒に…

参った

今日は諸事情でエコパ遠征が叶わず、都内のスポーツバーで念を送りながらテレビ観戦するつもりだった。でも、地震の影響で総武線がストップしてしまい、千葉県内に絶賛足止め喰らい中1時間40分経過(涙)。行こうと思ってたスポーツバーは、この駅から電車で…

YOU CAN NOT DO THAT

2ちゃんの柏スレは面白いので、たま〜にこっそり覗いてたりする。爆風スランプのパッパラー河合氏は熱心なレイソルサポで、レイソルの公式サイトにコラムを執筆しているそうな。それに絡めた一連のコメントに激しくワロタので記録。 166 :U-名無しさん :2…

VIVA! EME! lala CAMPEAO!!

エメがお別れのメッセージをくれた。 ■05.07.21 [ エメルソン選手から、レッズファミリーへ ] レッズファミリーへ 今まで本当にありがとうございました。深く御礼申し上げます。 多くの感動を伴う数年を経験させていただいたことを、とても感謝しています。…

堂島「ティーハウス ムジカ」のスコーンセット

京阪神在住の紅茶好きには超有名なお店で、関西に行くと必ずここでお茶を飲む。堂島のオフィス街にあって、梅田からちょっと歩くのが難だけど、歩いた甲斐があった!と思うほど、美味しいお茶を堪能できる。 アッサム、ディンブラ、ケニア、とにかく何を飲ん…

よろしくトミー

■05.07.20 [ トミスラフ・マリッチ選手、獲得のお知らせ ] 浦和レッズはVfL ボルフスブルグ(ドイツ)からFWトミスラフ・マリッチ選手(32歳)を獲得致しました。 同選手の背番号は「18」、契約期間は2005年7月15日から2006年1月1日までで…

COME ON! WONDER BOY

■05.07.19 [ 日本代表 ] 東アジア選手権大会2005 決勝大会、日本代表メンバーに坪井慶介選手・三都主アレサンドロ選手・田中達也選手が選出されました。 (中略) ◆田中達也選手コメント 「初めてA代表に選ばれて凄く嬉しいです。チャンスを貰ったので…

2005J1リーグ第17節 浦和レッズ○2-0●サンフレッチェ広島@埼玉スタジアム

梅雨が明けたとかで、うだるような暑さ。こんな気候の中での連戦は、選手にとってはさぞキツいだろう。でも、惨敗の悔しさを取り返せる機会がすぐにやってくるのはいいな……などと考えながら、可能な限りのゲンかつぎを実行して*1埼スタへ。「エメル丼」販売…

月組新トップお披露目公演

etc

おめでとうございます! 2人が花組っ子だった頃から、いつかトップコンビになってくれたら……と思っていたので、感無量。 それにしてもキリヤン(霧矢大夢)は巧いなぁ。

ダークサイド

etc

リフォームが始まって2週間弱、ひとつの部屋が綺麗に変わった。でも綺麗になった途端、それっとばかりガンガン段ボールを運び込み、荷物部屋にしてしまう羽目に。床が抜けたらどうしよう。 箱詰め人生はもう疲れた〜。「自分の荷物はほとんどないもん」とか…

もうポンチとは呼ばせない

■05.07.15 [ ロブソン・ポンテ選手 獲得のお知らせ ] 浦和レッズはレバークーゼン(ドイツ)からMFロブソン・ポンテ選手(28歳)を獲得致しました。 同選手の背番号は「10」、契約期間は2005年7月15日から2006年1月1日までです。 http://…

出前迅速落書無用

■05.07.14 [ 浦和レッズを応援してくださる皆様へ ] 本日、大原グラウンドクラブハウスに卵の投げ込みと、落書きがありました。昨年1月に新しいクラブハウスとなってから初めてのことであり非常に残念です。浦和レッズは選手の補強を含め、チームの強化に全…

「酸激レモン」に会いたい

小さな円錐形っぽいレモンのアイスバーの中に、酸味強めのレモンペーストが入っていて、すっぱいレモン系菓子・氷菓類を好む私のツボにドンピシャだった。でも、「激」をつけるほどすっぱくはなかったな。 1ヵ月ほど前、横浜駅近くのローソンで見つけて買っ…

2005J1リーグ第16節 柏レイソル○3-0●浦和レッズ@国立競技場

絶句。ひどすぎ。もうがっくり。 今シーズンではセレッソ戦@駒場が最悪だと思ってたけど、さらにその上を行く悲惨さだった。守備も攻撃もメチャメチャ、おまけに闘争心のかけらすら感じられない。試合終了後は頭に来て、「全員浦和まで走って帰れ!(都築だ…

不二家「LOOK グレープアラモード」(季節限定)

LOOKチョコって何気に息が長い商品だと思うけど、時代の流れに乗って、最近はいろいろ限定品を出している様子。確か冬頃、ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、あとクランベリーだったっけ?の「ベリーアラモード」があった(イマイチインパクトに欠け…

昨日・今日・明日

エメ移籍に関する森GMの談話が公式に載った。クラブが何も損をしておらず、エメにとってもラッキーな移籍、アル・サドは大歓迎だったのならそれでいいや。エメルソンくんの入院も、やっぱり本当のことだったのね。疑ってしまってごめんよエメ。 でもエメ、あ…

エメ……?

あのー、これは一体どういうことですか、エメ? タイーゼさんも出産後、体調が悪かったんじゃなかったっけ? エメルソンくんは高熱で入院してたんじゃ…? Brazilian soccer player Emerson, center, arrives with his wife Taise at Qatar's Al Sadd Club to…

エメ、そういうことかい

■05.07.11 [ エメルソン選手の移籍について ] 2001年8月より浦和レッズに4年間在籍のFWエメルソン選手(23歳)が、今般カタール国のアル・サドに移籍することとなりましたのでお知らせ致します。 お知らせ致します、って…………。急すぎるね♪*1 問い…

2005J1リーグ第15節 浦和レッズ●1-2○大宮アルディージャ@埼玉スタジアム

『スター・ウォーズ』最終作が初日を迎えたこの日。かたや臨海ではYodaが勝利を導き、かたや埼スタではレッズサポ全員がルークや○○○○*1よろしく「NOOOOOOOO!!!!!!」と叫びたくなるような結果が……。苦しい戦いになると覚悟はしてたけど、正直、これほどまでと…

2005J1リーグ第14節 東京ヴェルディ1969●0-7○浦和レッズ@国立競技場

去年の夏祭り以来、約11ヵ月ぶりの対戦。あの7失点のリベンジ+先日の7失点の挽回で、ヴェルディはモチベーションバリバリでぶつかって来るだろう。ワシントンは侮れないらしいし、気をつけねば。身の引き締まるような思いで国立へ駆けつけた。 …… ! !!!…

私が愛した調味料〜へんこ山田の胡麻油

美味しいものが好きな方たちのweb日記やBlogにたびたび出てくるので、何となく名前を覚えていた。 去年の大晦日、妹尾河童氏の本で見かけてずーっと気になっていた「ピエンロー」を作ることになった。白菜、豚バラ肉、鶏もも肉、干ししいたけ、春雨を煮て、…