2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2006ゼロックス スーパーカップ ガンバ大阪●1-3○浦和レッズ@国立競技場

朝、レッズのマフラー+レプリカ着用(上にコート着てたけど)で乗り込んだ総武線。途中居眠りして目を覚ましたら、いつの間にか周りには、同じようにマフラーやレプリカを身につけたレッズサポの姿がチラホラと。「ああ、シーズンが始まるんだなぁ」と嬉し…

一番優勝したがってるのはどのチームか

サカダイ別冊のJリーグ選手名鑑を購入(レッズの選手の顔が紙色じゃなくてよかった)。各選手の「今季の目標」を見ていて、ふと「今年の目標=優勝と考えてる選手が一番多いのってどのチームだろう?」と思った。ので、目標を「優勝」や「タイトル獲得」「頂…

思ったより短く感じたオフシーズン

チームはシドニーキャンプから無事帰国し、「與野レッズBlog」さんの敵情視察も始まって、いよいよ開幕が近づいてきたんだな〜とワクテカ。 レッズネタが多い今週のマガとダイは、いつも通りダイの方を購入。マガは、3週連続伸二表紙→2週連続長谷部表紙→…

長谷部代表初スタメン&伸二100ゴール!

アメリカ戦の時、私は名古屋にいて、ホテルに入ってテレビをつけたら長谷部の出番キター!→劇場行きの時間が迫ってて5分しか見られず、って感じだったorz フィンランド戦は、レッズサポ4名でテレビに熱視線を送ってたのに、長谷部は出番なし。スタメンが確定…

星組東京公演『ベルサイユのばら フェルゼンとマリー・アントワネット編』

スーツもの・現代もののお芝居が好きな私は、その対極にあるような『ベルばら』は、あんまり好きじゃなかったりする(漫画は好き)。 でも平成ベルばら*1以降、東京公演は全組観てきてるので、やっぱり気になる……。初演以降、あっちを削ったりこっちを継ぎ足…

犬文字湯のみ、とどまることのない永久機関、女子に秋波を送るレイ君

ちばぎんカップの試合以外のことを、写真なしで*1思いつくままにダラダラと。 前日、知人宅に遊びに行って急遽外泊したので、東京駅から京葉線でGO。京葉線連絡通路のジェフ広告、林のが「相田みつを美術館」広告に差し替えられていたような……(みつをがジェ…

第12回ちばぎんカップ ジェフ千葉○2-0●柏レイソル@フクダ電子アリーナ

去年に引き続いて、レッズサポなのにこれが初試合。今年、リーグ戦で千葉ダービーは観られないので、かなり楽しみだった。 去年までの主力がごっそり抜けて、「出てる選手がよく判らなさそう」と心配だったレイソル。でも、スタメンの新加入選手はCBの岡山、…

『ぬしさまへ』(24/100)

……という訳で、早速続けてこれを手に取った。二宮金次郎状態で一気に読了。 『しゃばけ』と2冊一緒に借りてきて、あやうくこちらを先に読むところだった……本屋大賞2005に載ってたのは本書の方だったので。もしも「お、読んでみようかな」って方がいらしたら…

『しゃばけ』(23/100)

はてな年間100冊読書クラブ参加をきっかけに、これまであまり読まなかったような本も手に取ってみようと決意。で、「本屋大賞2005」の書店員さんのコメント*1に惹かれて借りてみたのがこれ。 妖怪ものは好きではないし、タイトルも装丁も、今までの私なら絶…

土気色改め紙色選手

『Footival』の2006選手名鑑をパラッと立ち読んでみたら、レッズの選手、全員顔色悪っ! 写真が全体的に青かぶりしてるというか、果たして今年1年乗り切れるのか心配になってしまうような土気色……。肌色の補正とかできなかったんだろうか。あと、啓太と平川…

今年は飛散量が少ないと聞いたけど

etc

そういえば私も、今週辺りから1日に数回くしゃみが出始めて、昨日はちょっとくしゃみの回数が多かった。鼻はそれほどムズムズしないけど、バレンタインデー前後からって年が多いし、ついに今年も来てしまったんだろうか。エリエール・ローションティシュー(…

デカくて高価いレッズオリジナル手帳

サポからあの手この手でお金を絞り取ろうとする購買意欲をそそる商品をあれこれ出してくるレッズのオフィシャルグッズ。 今度は、浦和レッズ・オリジナル手帳「REDS365」というものが発売されるそうな。 もうあちこちでツッコミが入ってるけど、サイ…

『大名古屋大観光』(22/100)

読了日は2/13。『額田女王』と平行してちょこちょこ読んでいた。大名古屋大観光作者: 永谷正樹出版社/メーカー: イーストプレス発売日: 2005/08メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る去年、書店にダーッと平積みされてた名古屋本…

埼スタシーチケ到着&1試合参戦決定(改)

母から「浦和のチケットが届きました」とメールが来たので、埼スタシーチケかな?と思ったら、そうだった。 今回送られてきたのは前半分なので、とりあえず以下の7試合は参戦決定。 J/第2節 3/11 (土) 14:00 vs.ジュビロ磐田@埼玉スタジアム J/第4節 3/21 (…

月組中日劇場公演『あかねさす紫の花/REVUE OF DREAMS』

月組版『あかねさす〜』は中日劇場のみの公演(今のところは)。あさこちゃんの大海人皇子&かなみちゃんの額田女王観たさに、母と一緒に名古屋へ行ってきた。11日の夜の部、12日の昼の部を観劇。 ●万葉ロマン『あかねさす紫の花』 天智7年。中大兄皇子(霧…

『額田女王』(21/100)

読了日は2/9。 宝塚の『あかねさす紫の花』は、確か本書も参考にしていたはずで、月組名古屋公演に何とか間に合った。額田女王 (新潮文庫)作者: 井上靖出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1972/11/01メディア: 文庫 クリック: 16回この商品を含むブログ (16件) …

女子の勝手な言い分・○○男子

etc

少し前、かに玉さん(id:kanitama:20060122)のところで見かけて知った「スーツ男子」。スーツ男子萌えの方々は、ダンディ坂野とかもアリなんだろうか? 私はスーツ男子には全く無関心というか、どっちかというと反・スーツ男子なのだけど、「普段はスーツを着…

レロレロレロ ウラワ〜

年末〜年明けにかけて2冊揃えた『浦和レッズの快感』。拾い読みをしていたら、97年頃の投稿で「最近、『レロレロレロ ウラワ〜』としか聞こえない応援歌があるが、あれはどういう歌詞なのか」というような内容のものがあった。 「アレ浦和」はその頃からあっ…

『中大兄皇子伝〈下〉』(20/100)

中大兄皇子伝〈下〉 (講談社文庫)作者: 黒岩重吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/05メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見る(※後日追記予定)

チャンスをつかめ

■06.02.03 [ 都築龍太選手が、日本代表アメリカ遠征メンバーに追加召集 ] 都築選手コメント けが人が出て代表に選ばれたという事ですが、自分にとってチャンスであることに変わりはない。最後のチャンスだと思うので、頑張ります。」 http://www.urawa-reds.…

『中大兄皇子伝〈上〉』(19/100)

はてな年間100冊読書クラブ用のエントリを書いてきて、自分はキャッチや小見出しなどを考えるのが致命的に下手っぴだと再実感(涙)。もう、読了本のタイトルをそのままエントリタイトルにすることにした。今月、名古屋に宝塚月組公演『あかねさす紫の花』を…