2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビスコカップ予選リーグ第4節 浦和レッズ○1-0●ヴィッセル神戸@駒場スタジアム

朝、シャワーを浴びて着替える時、どのサポート服にしようかしばし悩んだ。今年はアウェーと、「ここ一番」の時はレプリカを着ている。でも何だか今年は「ここ一番」ばっかりだしなぁ……。 今日は予選リーグ最後のホームゲーム、しかも駒場であることを思い出…

検索で飛んできた方へ

etc

「癇癪持ち+映画+Tシャツ」 主人公が「癇癪持ち」Tシャツを着てたのは、『踊れトスカーナ!』というイタリア映画です。勿論、その場面では場内から笑いが……。 そういえば、『デルフィーヌの場合』というフランス映画でも、転校生役のルー・ドワイヨンが「阪…

「チアーズ!」も廃番かよ

家に届いたLUSH TIMESによると、シャワージェルの新製品が何種類か出るらしい。フーンと思いながら読んでいたら、それに伴い、「チアーズ!」など現行のシャワージェルがすべて販売終了になるとのこと。……またかよ、って感じ。これまた発売終了予定のバスボ…

超久々にヘアケアに気を使う日々

昨秋くらいから何とな〜く髪をのばしている。7年ほどお世話になってる美容師さんには「僕が担当するようになって、これだけ長いのって初めてじゃない?」と言われたけど、もう「ストレートロング」といっても差し支えのない長さになったかな、とは思う。先月…

+2試合参戦決定

●さいたまシティカップ 6/15(水)19:00 FCバルセロナ@埼玉スタジアム ●J/第16節 7/13 (水)19:00 柏レイソル@国立競技場バルサ戦は、彼が埼玉県民優先予約で当ててくれたバックロアー、南ゴール裏寄りのS席。周りが「浦和レッズ? プ」みたいなバルサ厨ば…

ナビスコカップ予選リーグ第3節 浦和レッズ○2-1●アルビレックス新潟@埼玉スタジアム

14:00キックオフなのに、目が覚めたら11:00(汗)。先週に引き続いて、彼に先にスタジアム入り+席を確保してもらう羽目になった。うわー、ごめんよごめんよ。 入口でナビスコのクッキー3枚(ピーカンレーズン、バター、チョコチップ。ごちそうさまでした)…

ふたりのママへの花束

etc

母の日に花束をプレゼントした。ネットで注文を入れたんだけど、「アイスブルーなど淡い寒色系の色合いで、シック&レトロな雰囲気に。花材はおまかせ。カーネーションはあってもなくてもいい」と面倒くさいオーダーを入れたにもかかわらず、想像以上に素敵…

2005J1リーグ第12節 横浜F・マリノス●0-1○浦和レッズ@日産スタジアム

なかなか勝ち点3を取れない今シーズン、勝つとそれだけでも嬉しいんだけど、今日の嬉しさは格別。内容的にはあれこれ気になる部分はあったものの、 アルパイが元気に復帰したし、ウッチーも調子よかったし、啓太のミドルは枠に飛んだし、都築は相変わらず神…

2005J1リーグ第11節 浦和レッズ△0-0△ジェフ千葉@埼玉スタジアム

負けなくてよかったというか、負けに等しい引き分けというか、3点くらい取られて負けててもおかしくなかったというか……あーあ、何だかなぁ、という感じ。 前半のほんの一瞬だけレッズペースだったけど、その後は誰もフォローに行かない、持ちすぎ、ドリブル…

2005J1リーグ第10節 ヴィッセル神戸●0-1○浦和レッズ(テレビ観戦)

都内のスポーツバーにて念を送りながら観戦。店内はほぼ全員がレッズサポだったっぽい。いつものことながら、赤と黒に染め上げられたビジターシートを見て思わずにんまり。現地組の皆様、本当にお疲れさまでした。 もう、絵に描いたような辛勝ぶりに、観てい…

2005J1リーグ第9節 浦和レッズ○3-0●名古屋グランパスエイト@埼玉スタジアム

瓦斯戦同様、「上から2番目vs.下から2番目」対決だった今日の試合。先週日立台で観たグランパスは普通に強かったし、前節では5-4という壮絶な撃ち合いに勝ってるし、そもそも天敵だし、怖いな〜と思っていた。……試合が始まるまでは。 苦節5試合、やっとホー…