2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中島梓『とんでもぐるめ あずさ流極楽クッキング』

ハルキ文庫が、食についての本を集めた「グルメ文庫」というのを始めたらしい。この手の本って、昔は中公文庫辺りに沢山あった気がするんだけど、最近はそうでもなかったもんなぁ。食関係の本が大好きな私は嬉しい。手始めに、絶版になって探していたある本…

ハーゲンダッツ「アップルパイ」(期間限定)

ハーゲンダッツのアイスは、「リッチミルク」と「マカデミアナッツ」、あとバニラ&アーモンドのバーが好きだ。リッチミルクも2年くらい前の期間限定品で、その後レギュラーに昇格したのは嬉しかった。 (逆に苦手なのが、世間では大評判の「カスタードプデ…

2ndステージ第10節 鹿島アントラーズ vs.浦和レッズ@カシマスタジアム

サポが60台のバスで敵地に乗り込む「3000人バスツアー」が開催されたこの試合。 朝が超弱い私は「AM8:00埼スタ集合」についていけず、12:00台の高速バスにて鹿島の国へ。それも、試合当日になって単独で行くことが決まってしまい(彼が数日前から風邪をひい…

FLOのアンチョビオリーブ

オリーブの実は昔から大好き。お茶を飲みながら1瓶とか食べちゃったりする。 (普通はお酒を飲みながらつまむんだろうけど、下戸なので)特に好きなのがアンチョビオリーブ。種を抜いた穴にアンチョビが詰めてあったり、アンチョビがまぶしてあるようなやつ…

2ndステージ第9節 浦和レッズ vs.横浜F・マリノス@埼玉スタジアム

今日もカラリと秋晴れ。前日、徹夜で11時間半近くぴあに並んだにもかかわらず、ナビスコ決勝チケット争奪戦に敗れたショックを軽く引きずりつつ埼スタへ。やはり「チケット譲ってください」のボードを持った人をちらほらと見かけた。 駅からスタジアムに向か…

2ndステージ第8節 ジェフ市原 vs.浦和レッズ@国立競技場

さわやかな秋晴れのサッカー観戦日和。先週に続いて、首位と2位との直接対決。 こりゃレッズのホーム状態になるだろうな、と思ったら案の定で、千葉県内から総武線に乗っていたにもかかわらず、見かけるのはレッズサポばかり。駅からも赤い人波が続いていた…