2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暗闇の中挑戦は続く 勝つと信じたい今は!

朝5:30、やっと仕事が終わった……ぐはー。 これから急いで帰宅して遠征の用意して、時間が許すならちょっと仮眠を取って出発。でも、眠る時間なさげだなぁ。隣になった方、すんごいみっともない顔でグーガー眠りこけると思いますけど、こういう事情だったって…

2005J1リーグ第8節 ジュビロ磐田△2-2△浦和レッズ@静岡スタジアム エコパ

まずは現地参戦された皆さん、お疲れさまでした。「さすがに今日は少ないな」と思ったアウェイゴール裏、最終的にはかなり埋まってましたね。 そしてバスツアーを企画&仕切ってくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。新宿発着は心底ありがた…

イカとワタ

先週は、身体が完全にイカモードになっていた。とにかくイカを食べたくて食べたくて仕方がないという……それも、ワタにまみれたものを。アクバー提督の呪いか何かか? 昨日、念願かなって居酒屋でイカを食べた。イカをワタベースのたれで焼いたものと、丸ごと…

駒場ホーム側SB席と日立台ML席

先のエントリーに書いた、レイソル-グランパス戦で「悲しくなった」理由について。ジュビロ戦が迫ってるのに、いつまでも引っ張るのはよくないと思うけど、気持ちの切り替えを兼ねて書いておこう。日立台で私が座ったML席は、メインスタンドのホーム側指定席…

2005J1リーグ第7節 柏レイソル●0-2○名古屋グランパス@日立柏サッカー場

駒場でのボロ試合の後、はしごして1人で行った。レイソルはレッズの次に応援してるし(両者の間には越えられない高い壁があるが)、臨場感あふれる日立台の雰囲気が好きで、レッズと試合日時が重ならず、はしごが可能or起きられる時は行こうかな〜と思った…

2005J1リーグ第7節 浦和レッズ●1-2○セレッソ大阪@駒場スタジアム

まずはカニ、リーグ戦初ゴールおめでとう。今後に期待してます。それと、売店の横で「チケットを譲ってください」の紙を彼が出した途端、速攻でチケットを譲ってくださったという方、本当にどうもありがとうございました。Aゴール裏席のシーチケで、1800円で…

初の生セレッソは勝利で決めて欲しい

桜がすっかり散ってしまった今日この頃。←明日の試合もこう行きたい。 セレッソは去年よりも遙かに調子が良さそうだし、守備に力を入れているようで、個人的にはかなり怖い……。「ダブルボロンチ」とかも今はないみたいだし。で、こう書くと「兜の緒を締めろ…

バルサ戦決定に数日遅れで反応してみる

さいたま市・岩槻市合併記念 さいたまシティカップ2005浦和レッズ vs FCバルセロナ 開催日時:2005年6月15日(水)19:00キックオフ(予定) 会場:埼玉スタジアム2002 おお、ほんとにバルサと対戦するんだ。楽しみ楽しみ。←遅いよ。でも、発表になった…

私が愛した調味料〜志野「ゆずとだいだいとすだちのぽんず」

何にでもマヨネーズをかけて食べるのが「マヨラー」なら、あらゆるものにドレッシングをかける私は、さしずめ「ドレッシンガー」ってとこだろうか。生野菜は勿論、おひたしや冷や奴、白身魚のお刺身、刺身こんにゃくなど、サラダの材料になりそうなものには…

COME ON LET'S DANCE

今日は朝から仕事→某巨大掲示板で踊り見学→仕事→REDS系blogを見て心の中でダンシング→仕事→今日に限って会社にあったニッカンスポーツを見てニヤつく→仕事→REDS PRESSを見てさらにニヤつく→仕事→彼とケータイメールで喜びを分かち合う……という具合で、はっき…

2004Jリーグ観戦者調査報告書

思ったことをつらつらと。 平均年齢 「老若男女揃って観戦」というイメージが強いせいか、新潟が一番高いのかな〜と思い込んでいた。なので、「平均40.2歳、50歳以上の割合23.7%」で清水が1位、という結果にびっくり。サッカー王国だからか。 男女比 横浜F…

2005J1リーグ第6節 FC東京●0-2○浦和レッズ@味の素スタジアム

やっと勝った……しかも好調の瓦斯に。おまけに味スタで。 基本的にネガティ部で、試合前はしょっちゅうドキドキしてる私だけど、今日は何故かドキドキしなかった。勝たなければ、勝たせなければ、ただそれだけ。むしろ前日から、妙な武者震いみたいなものが止…

暗闇から手を伸ばせ

明日はもう瓦斯戦、鬼門の味スタ。 「勝ちたくて前のめりになってる奴らを鼻で笑ってやれ」みたいなことが書かれてる瓦斯系blogを読んだけど、鼻で笑われるの上等。「必死になっちゃってバカジャネーノ」って言われるの上等。むしろ、それくらいの意気込みで…

2005J1リーグ第5節 浦和レッズ△1-1△清水エスパルス@駒場スタジアム

負けも同然の引き分け。……どうして勝てないんだろう。何がいけないんだろう。試合終了の笛が鳴って、飛び跳ねていた足がパタッと着地した瞬間、石像になって硬直してしまった。いや、氷像かも。シーーーーーンと静まりかえるスタジアム。 さすがに今日は指定…

D-ピピコかわいいよD-ピピコ(・◎・)

etc

ミスタードーナツのポン・デ・ライオン&仲間たち。本人や彼女(?)のフレンチウーラーといった主役級より、後ろの方でちょろちょろしてる鳥みたいな6名が気になっていた。 最近、初めて奴らの名前を知った。D-ピピコというらしい。そういえば、身体はD-ポ…

物語の始まりにはちょうどいい季節になったろう

浦和レッズにハマって、ちょうど1年が過ぎた。2002年に埼スタと国立でレッズの試合を観ていたのに、ハマったきっかけが去年の4/10のヴィッセル戦というのは、やっぱり駒場の独特の雰囲気に強く惹かれたというのが大きいんだろうな(それ以外の理由もあるけ…

ギシパパおめでとう

■05.04.10 [ 山岸選手について ] 本日、AM10:01分頃、山岸選手に第1子となる男の子が誕生しました。 山岸コメント「出産に立ち会えてとても感動しました。また1人、守るべき家族ができた。父親として、サッカー選手としてますます頑張らなくてはいけないと…

+3試合参戦決定

●J/第5節 4/13(水)19:00 清水エスパルス 駒場スタジアム ●J/第7節 4/23(土)15:00 セレッソ大阪 駒場スタジアム ●J/第12節 5/15(日)14:00 横浜F・マリノス 日産スタジアム 急にバタバタッと決まった感じだけど、今月の駒場での2試合に参戦できることになった…

2005J1リーグ第4節 浦和レッズ△1-1△ガンバ大阪@埼玉スタジアム

まずは堀之内、リーグ戦初出場&初ゴールおめでとう! まさか堀之内が点を取ってくれるとは。リベロじゃなくて、右SBだったのには驚いた。 細貝*1、初出場おめでとう。明らかにバタバタしてたけど……あの場面で細貝を出さざるを得ない辺り、今のレッズの台所…

心斎橋「信濃路」の宝天麺(トマトラーメン)

真っ赤なトマトスープのラーメン。ガーリックがきいていて、炒めたセロリがのっている。私がガーリック好きってこともあるけど、とにかくクセになりそうな味。ガーリック嫌いの人や仕事中の人は、抜きにしてもらうことも可能(お店の人が聞いてくれる)。ガ…

某誌で3.0点をつけられちゃった審判へ

独特の語り口wで、他サポにもファンが多いらしい山田のコラム更新。 こんばんは、暢久です。怪我をしてしまいました。シミュレーションで脱臼する人はいません。http://yamadanobuhisa.jp/column/column_nobuhisa.html 淡々と書いている辺りに静かな怒りと…

三宮「たちばな」の明石焼き

3月はサッカーだったけど、毎年最低1回は、宝塚観劇のため関西に行く。観劇以外での最大の楽しみは、関西ならではの美味しいものを食べること。特に私は明石焼きが大好物なんだけど、関東では食べられるお店がほとんどなかったりする(たま〜にあっても、だ…

+1試合参戦決定

●J/第8節 4/28 (木)19:00 ジュビロ磐田 静岡スタジアム エコパ 彼が仕事早退不可能&翌日早朝から予定があって無理、とのことで、また単独での遠距離アウェイ参戦決定。ナイトゲーム終了後に電車で自宅に帰れないスタジアムは、私にとっては遠距離なのだ。 …

アルパイにチャンスが!

アルパイ、ギド、森GM、中村CMの話し合いの結果、 ■05.04.05 [ アルパイ選手に対するクラブの対応について ]4月2日(土)vs大分トリニータ戦で、今シーズン2度目となる退場処分を受けたアルパイ選手に対し、クラブは、Jリーグから通達のあった1試合の出場停…

山田までもがorz

「全治3ヵ月」という報道もあって血の気が引いたけど、「3週間」が正解らしい(3ヵ月と3週間じゃえらい違いだぞゴルァ>間違えた新聞)。山田ってあまり怪我をしない印象があったので心配だ。息子さんの入学式も間近だろうに。 それにしても、啓太と永井が復…

アルパイにチャンスを

開幕3戦で退場2度…浦和アルパイ解雇へ大分戦(2日)で開始3分で退場した浦和DFアルパイ(31)が3日、解雇される可能性が高くなった。 (中略) 犬飼社長は「オレが監督なら試合中に自分の感情を抑えられないような選手は使わない。契約は今年いっぱ…

2005J1リーグ第3節 大分トリニータ○1-0●浦和レッズ(テレビ観戦)

スポーツバーに行こうかと思ったけど、明け方まで仕事をしていて疲弊してしまい、結局自宅でテレビ観戦した。 まずは現地参戦の皆様、本当に本当にお疲れさまでした。「We are REDS!」コールをはさんで30分あまりも続いた「PRIDE OF URAWA」のロングコールは…

+1試合参戦決定

●J/第14節 7/6 (水) 19:00 東京ヴェルディ1969 国立競技場 平日の試合、それも水曜は忙しくて到着がギリギリになりそうなので、自由席(ゴール裏)や1969シートではなくバックSB指定にした。10:20頃ぴあカウンターで買ったら、ハーフラインのほぼ延長線上辺…

目は収まりつつある

etc

一昨日、眼科で脂肪球(?)をつぶしてもらい、インタールという目薬を出してもらったら、目の痒みやコンタクトのズレが一気に収まった。私の症状はまだ軽い方らしい。

そうか、石川入籍かー。

国内サッカー板の「サッカー選手・日記更新の報告と論評の会」スレが好きだ。コテハンの方がいつもサイトチェック&更新一覧をアップしてくれてるんだけど、 902 : ◆adhRKFl5jU :皇紀2665/04/01(金) 00:33:08 id:Kf1fGD/00 藤本 主税 ( 大宮アルディージャ…