2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女学生が愛したもの

Amazonギフト券欲しい! と思ったら、キャンペーンは28日までだったのか……残念。つーか、当選者も発表済みだったよ。懲りずに、数ヵ月前に買った本のことを。女子校育ちの私は、この手の本には超弱い。 高校生の時、数学の先生がこんなことを言っていた。 「…

都築神と駒野ありがとう、西村頑張れ、レイナウド出ろよ

FS

第25節の結果は84fpだった。守護神・都築と、新加入の駒野が10fpずつ獲得してくれたのが大きかったかな。エントリーリーグの順位もちょこっと上がった。 GK:都築 龍太(浦和)10fp DF:駒野 友一(広島)10fp DF:相馬 崇人(東京V)4fp DF:ストヤノフ(千…

エメ〜

スポーツ新聞はスルーの方向だったけど、これは…… エメルソン早くもJ売り込み 7月に浦和からカタールのアルサードへ電撃移籍したブラジル人の“お騒がせ”FWエメルソン(23)が早くもアルサードを退団することが濃厚になった。27日に複数の関係者が明…

+2試合参戦決定

J/第30節 11/12(土)16:00 ガンバ大阪 万博記念競技場 J/第32節 11/23(祝)15:00 ジェフ千葉 フクダ電子アリーナ 万博のチケは発売日に電話予約したものをうっかり流してしまい、翌日あわててロッピーで購入。Aアウェイ席だけど、まさか大阪ダービーみたいに、…

J1第25節その他で気になった試合

ガンバ大阪△3-3△鹿島アントラーズ@万博 試合開始時は外で食事中で、とりあえず「スコアレスドローで終われ〜〜〜、スコアレスドローで終われ〜〜〜」と、吹田方面に向けて怨念を送ってみた。そして数回ケータイで試合経過をチェックしてたんだけど、ったく…

2005J1リーグ第25節 浦和レッズ△0-0△横浜F・マリノス@埼玉スタジアム

絵に描いたようなマリノス戦というか、マリノスとの戦いってこうなるだろうな〜と想像していたそのまんま、という感じ。いいところの消し合い、潰し合い。 「今日は9月、雨、埼スタ。9月、雨、埼スタ*1」と念じてたんだけど、去年の10月のリーグ戦*2を思い出…

駒野・羽生in、坪井・平川out

FS

24節(id:RINRIN:20050916#p2)は85fpだった。今のところ過去最高の成績。 25節は3-5-2でGK:都築龍太(浦和) DF:駒野友一(広島)、相馬崇人(東京V)、ストヤノフ(千葉) MF:阿部勇樹(千葉)、長谷部誠(浦和)、ポンテ(浦和・cap)、下村東美(C大阪…

2005J1リーグ第24節 サンフレッチェ広島●3-4○浦和レッズ@広島ビッグアーチ(テレビ観戦)

今日は起きた時からずっと気分が落ち着かず、まるで檻に入れられた熊みたいに(え?)ソワソワしていた。外出の予定が取りやめになったので、BSの生中継は自宅で観戦することに。シャワーで身を清め、30分前からレプリカを着てテレビの前に陣取る。もう心臓…

ルーカスの容態と明日の広島決戦に気が気ではない件について

まずは今日行われた試合で、特に気になったカードを。 鹿島アントラーズ○4-0●ヴィッセル神戸@カシマ 武者修行中の徳重の勇姿を観ようと思って、ビデオをセットして出かけたんだけど……orz 凹まず頑張れ。深井は、個人的には鈴木隆行より怖い。 (追記)とり…

こっそりぼんやりとファンサカ

FS

13節という何とも中途半端な時期に、衝動的かつひっそりとファンタジーサッカーを始めてみた。まあ、去年から気になってはいたのだけど、なかなか手をつける機会がなかった。 布陣を考える→普通にレッズの選手ばかりになる→それじゃ面白くないので、俺的オー…

ポンテに想いを馳せながら食するポン・デ・リング&ポンテケージョ

ロビーことポンテがレッズに来て、ミスドのポン・デ・リングを初めて食べてみようと思った。 (もぐもぐ)むー、外側はカリッとしてるのに、中はモチモチした食感が面白い。ただ、味はハニーディップ*1によく似た甘〜いハチミツorお砂糖系で、個人的には1ヵ…

森永製菓「ハイチュウ ライム」

去年の「甲斐路ぶどう」以来、久々にハマり中のハイチュウ。 レモンとは違う独特の酸味と苦みがちゃんと感じられて、ライム好きには嬉しい。日本製のライムフレーバーのお菓子ってめったにないし。これも季節限定品っぽいことだけが残念。 ライムといえば………

赤黒の西谷、頑張れ

■05.09.15 [ 西谷正也選手、コンサドーレ札幌に期限付き移籍のお知らせ ]MF西谷正也選手が、コンサドーレ札幌に期限付き移籍することとなりました。 期間は、2005年9月16日から2006年1月31日までです。 西谷選手コメント: 「半年間という短…

カレーなる賭け

ラモス瑠偉氏 コーチ就任のお知らせ 本日、ラモス瑠偉氏(48)のトップチームコーチ就任が決定いたしましたのでお知らせいたします。契約期間は9月13日から来年1月31日までです。 なお、ラモス瑠偉コーチは、本日からトップチームの練習に合流いたし…

夢が夢なら

寝言で「諦められない」と訴え、ロビーコールを叫ぶakicornさん(id:akicorn:20050912)をカッコいいと思った今日この頃。 ヴェルディの練習場に行ってみた。 何故か室内ジェットコースターがあったので、乗ってみることにした。壁もレールも車体も真っ赤で、…

柏「夢館」の和風醤油らーめん

日立台に行こうと思ってレイソル系blogをあちこち見て回っていた時、「PICK and ROLL」さんが紹介されていた「夢館」が妙に気になった。7月のサンフレッチェ戦の前に行ってみることに。 ここの看板メニューは「和風醤油らーめん」。醤油ラーメンというと、ス…

2005J1リーグ第23節 浦和レッズ●1-2○大分トリニータ@埼玉スタジアム

もう、腹が立って腹が立って仕方がない。 選手の「優勝するならもう負けられない」「これから全試合勝っていかないと」とかいうお定まりのコメントが、今となっては空しく感じる。 あの、本当に本当にトリニータに対して「残留争いしてるチームだし」などと…

電車で行くカシマスタジアムと、アウェイの洗礼がひどすぎた件について

今回、埼玉県在住の彼が不参戦だったので、鹿島への入国・出国ともに電車を使うことにした。それが一番安いし。「カシマは電車でのアクセスが最悪」「下手すると佐原で1時間待ち」などと言われてるので、どのくらい最悪なのか体験してみたかったというのもあ…

2005J1リーグ第22節 鹿島アントラーズ△2-2△浦和レッズ@カシマスタジアム

10人になってからよく追いついた。これにつきる。 一旦弾かれたアレックスのシュート、詰めていた達也がヘッドでゴールに叩きつけた! ドリブルで抜け出したアレがクロスを入れ、飛び出してきたロビーがシュート! 決まった!! その瞬間、レッズサポはゴー…

赤く、激しく、誇り高く

私が「ぶっ潰したい」などと物騒なことを考える相手は、マリノスではなくジュビロでもなく瓦斯でもなく、アントラーズだったりする*1。もしもレッズが1位でアントラーズが18位だったとしても、完膚なきまでに叩きのめしたい相手なのだ。さっきから、変な武者…

浦和「羅麺家 匠」の干梅豊香麺

5月のヴィッセル戦の後、「ラーメン食べたい」「いいねー」と入ってみた。"とんこつ魚介系ラーメン"ってどんなんだろう?と思ったら、ことのほか気に入ってしまって、次の参戦時にまた行くのを楽しみにしていた。で、先日のジェフ戦の前にここで腹ごしらえ。…