2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『天の川の太陽』(33/100,34/100)

天の川の太陽〈上〉 (中公文庫)作者: 黒岩重吾出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1996/04/18メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (7件) を見る天の川の太陽〈下〉 (中公文庫)作者: 黒岩重吾出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 19…

レッズは快勝したのに……の第5節結果

FS

ファンタジーサッカー第5節、結果は69fpだった。レッズが快勝したのにポイント低いなぁ……ブツブツ。 ウェズレイ、中野、ベンチの阿部と、不出場選手を3人も入れてしまったのが痛かった。ウェズレイなんて「出場微妙」という報道もあったらしいのに、完全に情…

ナビスコカップ予選リーグ第1戦 浦和レッズ○2-0●FC東京@駒場スタジアム

今年は何回入れるのかなぁと思っていた駒場。幸いにもまた親切な方と巡り合い、日惨でチケットを譲り受けて参戦。改めてありがとうございました。 私みたいな新参サポにとっては埼スタの方が馴染み深いけれど、レッズを好きになってからの数試合は駒場参戦だ…

ビール売りのおにいちゃんにコールの出鼻をくじかれた日惨スタ

3/25の第5節の試合以外のことを箇条書きでダラダラと。 去年5月の対戦の時、新横浜駅構内の神戸屋で買ったパンを食べたら勝ったので、今回も買って行くつもりだった。が、駅構内は改装工事中で神戸屋がなくなっていた。ウワーン。 仕方が無いので途中のサブ…

2006J1リーグ第5節 横浜F・マリノス●1-3○浦和レッズ@日産スタジアム

個人的に苦手意識がとっても強いマリノスに完勝。ここまで点が取れるとは思わなかったよ。本当に本当に気持ちのよい勝利だった! ウォーリアー→「GO WEST」で前半開始。 前半はもう、「いつものマリノス戦」って感じ。がっぷり四つに組んじゃって、中盤での…

気持ちを引き締め直す第5節

がっぷり四つに組んじゃってスコアが動かないような試合内容になりがちなので、何だかマリノスって苦手だ。相手のいいところを着実に潰してくる感じだし、隙が無いし。 しかも今年はACLの過密日程から解放されたうえ、外国人選手が大活躍していることもあっ…

フロンタ地雷を踏みつつロビーで助かった第3節結果

FS

ファンタジーサッカー第3節、結果は84fpだった。 前節の瓦斯に続いて、川崎の地雷を踏んでしまったorz 今回その手の人が多かったみたいで、平均が随分低かった。特に、一度は入れていた啓太を外して、わざわざマルコンを入れてしまった自分って……自分って………

2006J1リーグ第4節 浦和レッズ○3-0●セレッソ大阪@埼玉スタジアム

去年のトラウマがまだ生々しく記憶に残っているうえ、連敗ストッパーになったらどうしようってこともあって、ここまでの4節の中で一番緊張した試合。試合開始前は、心臓が痛いほどドキドキした。 でも、蓋を開けてみれば3得点、今季初の無失点で快勝。心の底…

サクラサカスナ

セレッソとの対戦って、私が観戦するようになってからは「春:ホーム 秋:アウェイ」のパターンが続いているのは何でだろう? 去年の対戦を思い出すと憂鬱な気分になる。やっと1勝して、さあこれから!って時の敗戦、優勝争いからの脱落を宣告されるかのよう…

『影踏み』(31/100)

読了日は3/10。影踏み作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2003/11メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (30件) を見る(※感想は後日)

『パリっ子の食卓―四季の味90皿』(32/100)

2月アタマくらいから少しずつ少しずつ読んでいた。読了日は3/14。パリっ子の食卓―四季の味90皿作者: 佐藤真出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1995/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見るパリの日本人向けフリー…

2006J1リーグ第3節 サンフレッチェ広島●1-4○浦和レッズ(テレビ観戦)

闘莉王の…(自粛)…がいっそう際立つ雨の中、現地組の皆様は後押し、本当にお疲れさまでした。ビッグアーチに行けなかった私は所用を抜け出し、都内スポーツバーに駆けつけて念飛ばし。以下箇条書きで。 前半は、寿人・ウェズレイに仕事はさせてないけれど、シ…

サポなら無条件で勝利を信じる第3節

ファンサカをやってると、レッズが、そして対戦相手との相性がどう見られているかがよく判る。 今回、レッズの選手の起用率がかなり減っていた。明日の相手のサンフレッチェとは、去年後半、3-4(でレッズの勝ち)の壮絶な撃ち合いを繰り広げたことが記憶に…

『嗤う闇』(30/100)

読書の時間はできる限り確保するようにしているのだけど、感想を書くのが追いつかず。 読了日は3/7。嗤う闇 (新潮エンターテインメント倶楽部)作者: 乃南アサ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/03/17メディア: 単行本この商品を含むブログ (17件) を見る…

アレックマ、またはベアレブリック

2軒目のコンビニで見つけたので無事捕獲。かりんさん(id:rk9:20060316:1142483261)も書いておられたけど、これ、探してる時が相当恥ずかしい。というか怪しい。 ゲータレードをかき分ける→他の棚に移す→冷蔵ケース長時間開けっ放し→店員さんの視線を背中に感…

ロビー&長谷部に救われた第2節結果

FS

ファンタジーサッカー第2節、結果は73fpだった。 暫定が43fpだったので、ボーナスが伸びなかったらどうしようかと思った。ロビーありがとう。長谷部ありがとう。ついでにマルクスもありがとう。 瓦斯、マジで使えねーぞ! 君たち3人のせいで資金が下がっちゃ…

シトン1ゴール=1シトン=100円

去年、「ポンテがゴールを決めるたびにミスドのポン・デ・リングを食う企画」を発案され、レッズサポの体重を増加させた浦和のミスドのポン・デ・リング売り上げ増加に貢献した*1と噂の日本活動蹴球倶楽部<JAFC>・kojyaさんが、またまた名企画をスタート。…

「早く戻ってきてよ、エース」

達也150日ぶりスパイク履いた 浦和FW田中達が、150日ぶりにスパイクを履いた。ランニングの後、インサイドを使って5メートルほどボールも蹴った。(略) 「リバウンドが出なければメニューも変わる。今月中に少しでも合流できれば。まだ対人プレー…

2006J1リーグ第2節 浦和レッズ○3-1●ジュビロ磐田@埼玉スタジアム

万博には行けなかったので、今年初のリーグ参戦。抑えきれないワクワク感、キックオフが近づくにつれて募る緊張感。 前半途中までの出来や気の抜けたような失点を見ると、楽観視できる内容とは言えないかもしれないけれど、ホーム開幕戦を勝利で飾れて本当に…

赤瓦斯こけたらハイ終了、な第2節

FS

ファンタジーサッカー第2節、システムは4-4-2で GK 川島 永嗣 名古屋 1400万 DF 冨田 大介 大宮 3600万 DF 坪井 慶介 浦和 7200万 DF 深津 康太 名古屋 900万 DF 徳永 悠平 F東京 3450万 MF 堀之内 聖 浦和 3900万 MF 長谷部 誠 浦和 6300万 MF ポンテ 浦和…

はてな夢日記

etc

今朝、へんてこりんな夢を2本見たので思わず記録(二度寝してしまった)。 【その1】 駒場でのレッズvs.セレッソ戦。選手入場の時、選手全員がどういう訳か「家のかぶりもの」をしていた。ユニフォーム姿に家のかぶりもの。ざわめく客席。「きっと何かの宣伝…

『万葉 王族歌人群像』(29/100)

第4次飛鳥時代ブーム継続中。読了日は3/5。万葉 王族歌人群像 (SEKAISHISO SEMINAR)作者: 北島徹出版社/メーカー: 世界思想社発売日: 1992/11メディア: 単行本この商品を含むブログを見る『万葉集』に挽歌が載せられている王族(=皇族)15人*1をピックアッ…

先行き不安な第1節結果

FS

ファンタジーサッカー第1節、結果は54fpだった。しょっぱなからいきなり、過去2番目に悪い成績を叩き出したよ。ハハ……ハハハハ。 最初に組んだ時に入れてたマルクス、マグロン、西部を外した自分って……orz GK 小沢 英明 鹿島 → 2fp DF 結城 耕造 千葉 ↓ -1fp…

森永製菓「ハイチュウ アメリカンチェリー」(期間限定)

3年前の青いみかん、一昨年の甲斐路ぶどう、去年のライムに続いて、ハマリ中。外国のチェリー味お菓子ほどのケミカル感はなく、甘酸っぱくて美味。 あと、甘さ抑えめの小枝チョコにラズベリーのアクセントがきいた「小枝 Framboise」もハマってたのだけど、…

♪大宮、大宮、ワルディ〜ジャ〜

大宮に新マスコット!攻撃的なワルディ 大宮に新しいマスコットが誕生した。チームのかわいいリスのマスコット「アルディ」を攻撃的でワイルドなイメージにした「ワルディ」。(中略) FW桜井は「J1で2年目になって僕らも変わったし、サポーターも変わ…

『野ばら』(28/100)

読了日は3/3。野ばら作者: 林真理子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/03/11メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (17件) を見る宝塚歌劇団の新進娘役・千花とフリーライターの萌は、名門女子校で出会った親友同士。千花は若手歌舞伎役…

開幕ワクワク

ゴール裏に掲げられたデカ旗やゲーフラを見ていると、それだけでワクテカ。まだ開幕戦ってこともあって、どうしてもファンサカ的な視点で見てしまう部分あり。 ●サンフレッチェ広島●3-4○鹿島アントラーズ@ビッグアーチ BSで観てたんだけど、前半だけで2-3と…

『世界街角料理の旅』(27/100)

読了日は2/27。世界街角料理の旅―街角で、食堂で、市場で、露天で、食べた、飲んだ! (口福な味の物語)作者: 西川治出版社/メーカー: CBSソニー出版発売日: 1993/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るフランス、スペイン、ギリシャ、スウェー…

2006J1リーグ第1節 ガンバ大阪△1-1△浦和レッズ(テレビ観戦)

まずは現地組の皆様、本当にお疲れさまでした。私たちは都内のスポーツバーにて観戦。 みっちりと詰まったアウェイゴール裏(芝生がなくなって駒場みたいになってた)、レッズの応援しか聞こえてこない状態はいつも通り。「93.5.16 万博から190勝190敗。今日…

資金苦からいきなりタブーを破った第1節

FS

ファンタジーサッカーの資金繰りには慣れてたつもりだったけど、やっぱり5億だとキツい……あと100万とか300万とか絶妙に足りなかったりする辺りが。GKが全体的に高価すぎだと思う。 ちなみに我がチームの原則は、 レッズの選手を4人以上入れる 勿論、その節で…