2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

某スレが面白すぎる件について

国内サッカー板の「↑と↓のスレタイを合体させて遊ぶスレ」より気に入ったものを抜粋。 1 名前:U-名無しさん 投稿日:05/02/24 12:46:56 ID:3+KjlKkN0 このスレの一つ上にあるスレタイと、 一つ下にあるスレタイを合体させて遊びましょう。 ageで書き込まな…

さいしんカップ 浦和レッズ○3-1●ザスパ草津@熊谷スポーツ公園陸上競技場

今年初めてのレッズの試合。場所は上野から電車で1時間、うちからだと2時間もかかる(待ち時間など入れると片道3時間か)“毎年夏に最高気温を記録する街”熊谷。遠いよ〜と思ったけど、高崎線が浦和に着いた途端、レッズサポの大群がホームで待ち構えてい…

銀座一丁目「さか田」の生醤油うどん(冷)

温かい生醤油うどんが「こびんちょ」(id:RINRIN:20041208)なら、冷たい生醤油うどんはここ「さか田」で! 中休みがあったり、日曜定休だったりでなかなか行けないんだけど、この生醤油うどん(冷)は時折発作的に食べたくなる魔力あり。今日も「う〜寒い、た…

5年経ってないのに

「レプリカはスタジアム通いを5年したら」と思ってたのに、神戸参戦を決めたら急に欲しくなってしまった。どこだか失念してしまったけどレッズ系blogで、「去年のものより赤の色が深い」とあったのを読んで惹かれたのもある。出勤前に寄り道して(っつーより…

はじめてのえんぽうあうぇいさんせん

○ナ予選/第1節 3/19 (土)13:00 ヴィッセル神戸 神戸ウイングスタジアム 彼の参戦が難しいってことで軽く迷ったものの、行きたくて行きたくて鼻血が出そうだったので、単独参戦することにした。初めての遠方アウェイ、しかも関西だーーー! 神戸ウィング一度…

『週刊サッカーダイジェスト』3/8号

浦和レッズ関連 対談インタビュー「さあ、頂点へ!」坪井慶介×鈴木啓太×田中マルクス闘莉王×長谷部誠(7P) 浦和レッズ「いざ、熟成の時」(島崎さんの分析&練習試合鳥栖戦フォーメーション図)(1P) 大久保嘉人の順位予想付き2005Jリーグ格付けランキング…

サマナラカレー

市原臨海競技場の食といえばこれ、と名高いサマナラカレー。スタジアムに窯を持ってきて、その場でナンを焼いているそうで、大行列ができて買えないこともしばしばあるとか。なので、昨日の試合終了後にお店に食べに行ってきた。もうすご〜く楽しみで、朝食…

第11回ちばぎんカップ ジェフ千葉●0-1○柏レイソル@市原臨海競技場

レッズサポの端くれなのに、今年の初観戦がこの試合でいいんだろうか……。ま、千葉県民だからいいや。一応レイソルの方が好きなので(でもジェフはその次に好き)、入れ替え戦で買った蜂みたいなニットマフラーを控えめに巻いてみた。これもレッズサポとして…

駒場チケ全滅(涙)

発売開始10分前から2人でぴあ、ローソンに電話かけまくり。10:50頃に私の方(ぴあ)がやっと繋がり、一番遠い日付のヴィッセル戦に狙いを定めたけど×。当然他の3試合もアウト。埼スタ分は全部手元にあるし、取りたいチケットは他になかったので電話を切って…

実力派がどんどん去っていく(涙)

etc

また後追いで知って驚愕。最近、宝塚関係のニュースには疎い。 (専科)樹里咲穂 退団のお知らせ(追) このたび専科の樹里咲穂が、2005年9月23日の日生劇場公演『ERNEST in Love』千秋楽をもって退団することになりましたので、本人の略歴、今後の出演スケ…

おいしいコスメ・オリジンズ ココア トリートシリーズ

カカオから抽出された成分を配合したボディケアシリーズで、1月に発売を知って以来、個人的な大本命だった。5品のうち、とりあえず限定品2種を購入。 ●オリジンズ/ココア トリート トータル ボディバーム ロクシタンのシアバターを思わせる、ソリッドタイ…

エメが来たりて笛を吹く

「エメ遅参」はレッズの春の季語、と何処かで読んでから1年弱。「ほんとに季語だったんだ……」と思っていた今日この頃だけど、 エメやっと来日、18日チーム合流 浦和のエースFWエメルソン(23)が17日、再来日した。昨季のチャンピオンシップ期間中に…

とりあえず9試合参戦決定

今後の参考のために(?)、この手のことも記録しておく。○J/第1節 3/5 (土)14:00 鹿島アントラーズ 埼玉スタジアム ○ナ予選/第3節 5/21 (土)14:00 アルビレックス新潟 埼玉スタジアム 2/10のファミマ先行発売にて。両方A席。埼玉県優先予約で埼スタ分がハズ…

エルゴラッソGJ!

先日の4人の怪我に引き続き、私が風邪で寝込んでいる間に ■05.02.11 [ アルパイ選手について ] アルパイ選手は腰の治療のため、一時ドイツへ向かいました。 (中略) 2月21日頃再来日する予定です。 レッズプレス*1では山岸の左肩脱臼・キャンプ離脱のニュ…

個人的にorzなことが続く

いつもレッズ関連のニュース、大原レポートをエントリーしてくださってるさのばさん(id:sanoba:050209)のところで知った。 達也が右腕を脱臼して救急車で運ばれ、啓太が右足を、赤星が右足首を、サントスが左足首をそれぞれ傷めて病院に行ったんだそう。 …………

2日間会社に籠城状態だった。合計4時間ほど机で仮眠。死ぬる。 こういう時、自宅が近くじゃないのは厳しい。 あ、北朝鮮戦は仕事中だったしwebで追う余裕もなかったんだけど、大黒初ゴールおめでとうございます! アレックスをほめてるweb日記(サッカー系で…

しつこくvodafone 802SE

etc

「アーティスト公式メロディ」という3G専用コンテンツ。どーせ(私にとっては)ろくな曲はないだろう……と思いつつ見てみたら、カジヒデキ、スパイラル・ライフの曲が3曲ずつ、コーネリアスも1曲あった。大喜びしつつ落とし、今は「GARDEN」を着うたに設定中…

おいしいコスメ・チョコリップ編

バレンタインが近いせいか、おいしそうな香りのボディものが続々登場していて迷う〜。とりあえずチョコリップ2種を購入、朝のメイク前はスティック状のガナッシュ〜、夜眠る前はバーム状のショコラ・リップを使っている今日この頃。 ●b-spice/ガナッシュ・…

啓太がApple Storeに!?

etc

Genius Bar(相談カウンター)に彼がwebで予約を入れたら、近い時間帯に「鈴木啓太」という予約者がいて、一瞬驚いた。……まぁ100%本人ではないと思ったけど、レッズ好きな人であることは確実だな*1。 ちなみに、昨日届いて彼が自慢しまくっていたiPod shuff…

やおきん「餅チョコ」

↑のエントリーとの落差がすごいけど(笑)、お正月に「サンクス」で見つけて気に入って以来、たまに買ったりしている。 手っ取り早くいうと、エンゼルパイの餅バージョン。お餅の中にアーモンドの粒入りチョコが入っていて、外側もチョココーティングしてあ…

銀座「ピエール・マルコリーニ」のチョコレートアイス

チョコレートショップの並びにあるアイスクリーム専門店に初めて行ってみた。シングルで630円という強気なお値段。ダブルだと945円だった気がする。 私が食べたヘーゼルナッツプラリネは、「美味しいけど、○ー○ン○ッツのとそう変わらない感じだな〜」という…

個人的に嬉しいことが続く

さいしんカップのチケット無事確保 彼はファミポートに出かけ、私はケータイでぴあ特電にリダイヤル。ほぼ10:00きっかりにつながったと思ったら、ファミポートでも取れかけてると知らせが入り、特電は途中で切ってしまった。こういうことってめったにないの…

vodafone 802SEのカメラ機能を使ってみた

etc

デフォルトで横長の画像、というのは珍しい気がする。随分暗い画像になるな〜と思ったけど、PCで開いてみたら思ったほどではないかも。何よりも、前のJ-T010は31万画素+メール添付するとさらに画質低下だったのに対し、802SEは130万画素+画質を落とさずメ…

デニーズ「はまぐりと早春菜の花のスパゲティ」

1月に加わった限定メニュー。はまぐりの風味がきいたスープスパゲッティで、塩味パスタ原理主義の私のツボにハマり、週1くらいのペースで食べている今日この頃。麺のゆで具合がうんたらってことは、ファミレスのパスタには求めてないので満足。とにかく味付…

vodafone 802SEのいい点を挙げてみる

etc

使い始めて4日目。「おいおい、どーゆーこと?」と思う点が増加中だけど、文句ばっかり書いてるのも後ろ向きすぎるので、数少ない「いいな〜」と思った点を。 サイズ大きめの添付ファイル(画像)を受信できる。先代のJ-T010は、たった6KBしか送受信できな…

DVD『2004 Jリーグ セカンドステージチャンピオンへの軌跡!』

先行発売されたのは12月だけど、クリスマスプレゼントのひとつとして少し前にもらった。オンラインショップで注文してくれたので、優勝を決めた日のスタメンがプリントされたトレカ付き(嬉)。最近、やっと全部観ることができた*1。 浦和レッズの2ndステー…

利用し始めてから一応1年経ったので

etc

はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)をやってみた。興味のある方(いるのか?)はプロフィールからどうぞ。でも、途中長々と放置してたから利用日数は少ないんだよな〜。

vodafone 802SEその後

etc

802SE、メールがめちゃめちゃ打ちづれeeeeeeeeeeeeee!!! 操作性の不満点を挙げるとキリがないので省略。これは慣れるしかないなー。 3G対応コンテンツ少ねeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!! ショップで「3Gに対応していないコンテンツがまだ沢山ありますので……」と言…

新8番

アレックスかな〜と思ったら当たりだった。 ※ケータイからのメール送信に失敗(汗)。結局PCからアクセスして修正する羽目になった。恥ずかし。