2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

闘莉王が全治4週間

啓太が復帰間近だというのに、また1人…………orz 啓太、達也、アルパイ、赤星、山岸、永井、千島、ネネと続く怪我人。本気でお祓いしてもらった方がいいんじゃないだろうか。堀之内、頼んだぞ!

花粉症のために買ってみたもの

etc

引っ越しの手伝いをしたら、目の症状が悪化した。コンタクトも片目しか入れられないし、入れても数時間でズレる。夜遅くなると、目の周りが強烈に痒くなる。あーあー、目の周りの皮膚は煙草の巻紙4枚分という薄さらしいのに、ゴシゴシこすっちゃってるよ……。…

ナビスコカップ予選リーグ 浦和レッズ○2-1●大宮アルディージャ(テレビ観戦)

J1初のさいたまダービー。そもそもチケットが取れなかったうえ、土日は引っ越しの手伝いがあったので、残念ながら参戦できず。でも、試合の時間帯は作業を中断して、フジテレビ739の生中継を観ることができた。去年はテレビ観戦の試合は記録を残してなかった…

ナビスコカップ予選リーグ ヴィッセル神戸●1-2○浦和レッズ@神戸ウイングスタジアム

初めての遠距離アウェイ参戦。遅めの新幹線だったけど、レッズサポの姿をちらほら見かけた。新神戸や三宮周辺でもそれと判るのはレッズサポばかりなり。 開店直後の「たちばな」で明石焼きを食べて空腹を満たした後、地下鉄の旧居留地・大丸前駅で電車を待つ…

単独・日帰り神戸行き

明日からナビスコカップ開幕! レッズのルーツとなった地・神戸で、私がレッズにハマった試合の対戦相手・ヴィッセルに勝つ。こんなに気分のいいシチュエーションはないので、是非とも勝ち星をあげてほしい。 花粉症で鼻が壊れるなど体調がイマイチだけど、…

+1試合参戦決定

●J/第6節 4/16 (土) 15:30 FC東京 味の素スタジアム 都内だとレッズサポ・FCサポともに多そうなので、地元のぴあカウンター(ジェフのホームゲーム案内が置かれてた……おいおい、いつの間に)に9:40頃出向いた。すでに並んでいたカタギじゃなさげなおじさんを…

2005J1リーグ第2節 川崎フロンターレ△3-3△浦和レッズ@等々力陸上競技場

当日早朝、↑を書いて喝を入れねば、と感じるほど具合が悪かった。おまけに電車に乗ったら、疲弊していたせいか過呼吸&激しい動悸まで……。自宅で横になっても悪化するばかりで、「いいや15:30に間に合えば」と思いながら3時間ちょっと眠り、お昼頃出発した。…

夜明け前

足りないデータが無事届いてホッとひと息。ちょっと遅くなったけど帰って準備……と思ったら、何やら喉が腫れてきてるんですが。ゾクゾクッときたし、身体が熱いし、頭も痛い。 否! 喉はこないだ開幕戦で潰した後遺症だろうし、ゾクゾクするのは今日の試合が…

一睡もせずに臨めというのか(怒)

明日のフロンターレ戦、あんまり早朝からは無理だけど、ホームAゾーンなので開門2時間前くらいには行こうと思ってた。今日は自宅に帰れそうだったので、明日必要なものなんか何も用意してきてない。チケットもマフラーもレプリカorTシャツもポンチョもシート…

成吉思汗キャラメル(北海道限定)

出張に行っていた上司にいただいた。いや〜、北海道限定土産は数あれど、こういう品まで存在するとは。どうもありがとうございます。 パッケージに勇ましい墨文字で「ジンギスカンキャラメル」の文字&鉄板で焼かれる羊肉&野菜の写真が。それでは早速1粒。…

例の件について

浦議に、「〜PEACE」当事者の方らしき書き込みがあった。同時に、大野さんからのけじめの言葉も。長いので引用はしないけど、どちらもすごく勇気の要ることだっただろうなぁ。誠実かつ迅速なご対応に敬意を表したいと思う。 飲み会に何故記者がいたんだろう…

いや負けたっす(エー)マジ負けたっすby川崎

……と言わせたい今週末。等々力は初めてなのでメチャメチャ楽しみだったりする。ジュニーニョと中村憲剛がちょっと怖い。小林は出てくるのかな。昨日だったかに川崎スレをチラッと覗いてみたら、「勝ち点3を取るために、恥も外聞もなく引きこもりサッカーでい…

花粉症用鼻スプレー

etc

私の場合、まだコンタクト(2週間使い捨て)は入れられる状態。でも、眼球をポロンと取り外して洗いたい状態には変わりない。目の洗浄液は何年か前に使ったことがあるけど、あのスースー来る感じがどうもダメでねぇ。今はスースー感のないタイプも出てるん…

遠征熟考中

4/28のエコパでのジュビロ戦。忙しい水曜夜の遠征なんて普段は絶対無理だけど、GW進行だから「14:00退社」とかにすれば何とかなりそうな。……と思いながら進行スケジュール表を眺めてるけど、どうだろ。大分はちょっと無理&駒場のチケットを手に入れられなか…

ついに花粉症が(涙)

etc

来てしまった……。私もそうだけど、昨日勃発、という人が多そうな予感。鼻水が出る、くしゃみ連発、目も微妙に痒いよ〜。ユーカリ・ラディアータの精油を落としたマスクを着用して仕事中。何もしないよりは多少楽になる。

頑張れアルパイ

六本木のトルコ料理店でお昼を食べたら、レジにアルパイのマッチデーカードが貼ってあった。2試合出場停止になっちゃったみたいだけど、頭を冷やして切り替えましょう。もう、変なのはいちいち相手にしないでいいから。

『GO AHEAD URAWA REDS』(日刊スポーツグラフ)&『Footival まるごと一冊浦和レッズ』

えーいめんどくせーなー、と両方買ってみた。いやいや嬉しい悲鳴です。いいカモだ>自分 パラパラとしか見てないけど、Footivalは、河野さん以外はまぁ、いつもの人たちが書いてるな、という印象。ソニーマガジンズ刊らしく、ミュージシャンにインタビューや…

『週刊サッカーダイジェスト』3/22号

浦和レッズ関連 J1第1節 浦和vs鹿島(2p) Jリーグ開幕記念インタビュー ギド・ブッフバルト監督(2p) 05年シーズン開幕! J1 18チームを総点検(表。レッズの仕上がり度評価はB、開幕戦の観客動員数は1位) J1リーグホットライン【草津戦は勝利も…】【レッドボ…

朝から気分悪い

バナーをこちらのエントリに移しました。締切間近の仕事があるので徹夜してたけど、例の件が気になってネットを徘徊してしまった。普段用がないと見ない、巨大掲示板2ヵ所も隅々まで読んでしまった。おかげで仕事が何もできなかったじゃないかよ勢太郎(←完…

埼スタ帰りに思わぬ人に遭遇

レッズバーに寄った後、浦和美園で電車に乗り込んだら、向かいの席に優勝記念マフラーを巻いた中年女性2名+おじさん1名が座っていた。宝塚ファンでもある私は、女性たちを見て「んん? 真ん中の人はシンちゃん(notクレヨン)そっくりだなぁ。右の人はラ…

便乗?

昨日辺りから、レッズ系Blogで話題になってたようだけど、 平和も愛するサポーター「レッズ&ピース」が発足「サッカーを愛するように平和も大切にしたい」―。Jリーグ浦和レッズのサポーター有志が四日、レッズと憲法九条をともに語る団体「REDS&PE…

最近、ヤムウンセンをやたらと食べたくなる件について

もともとヤムウンセン(タイ料理の春雨サラダ)は大好物だけど、ここ何週間か、やたらと食べたくて食べたくて仕方がない。どっさりの春雨、魚介類、きくらげ、パクチー、唐辛子、野菜、そこに絡まるナンプラーベースのドレッシング。嗚呼。唐辛子とパクチー…

ハーゲンダッツ「チャイ」

2週間くらい前に初めて買い、先ほどおやつにまた食べた。「アップルパイ」に続くヒット作! かに玉さんも書かれているけど(id:kanitama:20050305)、ちゃんと紅茶&カルダモンやシナモンといったスパイスの風味を感じさせるのがえらい。これらがないと単なる…

2005J1リーグ第1節 浦和レッズ●0-1○鹿島アントラーズ@埼玉スタジアム

待ちに待った開幕戦。Jリーグノートを初めてもらった。久々の埼スタは、チケットもぎり&マッチデーカードを配る場所が階段の下に移動していた。坪井出演のカブドットコムCM、朝井さんの「○○選手、頑張ってくださ〜い」、例の「Vへ埼スタート負けへんで!」…

どうでもいいが

↓のエントリーで書いた「ホームタウン宣言」は、「ホームタウン密着宣言」が正しいらしい。関係者の方々スミマセン。いかにテキトーに中吊り広告を見ていたかがしのばれる>自分 「なんでパネルなんだろ?」と思っただけだしなぁ。あと、うちの市はかろうじ…

リセットゴールとパジェロの歌

明日はいよいよ開幕戦。相手は鹿島、全くもって不足なし。ゴール裏がすべりそうでちょっと怖いものの、うー楽しみ。坪井と私の唯一の共通の趣味であるアロマテラピーで、風邪除けに励む今日この頃。おもに使う精油(エッセンシャルオイル)は、風邪や花粉症…

腐女子じみた負け犬のエントリ

ジェフの阿部に、結婚生活がいかによいものかを延々と語られ、「○○さん(←私)も早く結婚しなよ」と諭される夢を見た。……いきなり何故? 思い当たる節といえば、さいしんカップに行く途中の総武線で「ホームタウン宣言」の中吊り広告(阿部の等身大パネルと…

vodafone×Redsサイトキタ!

http://v.v-reds.jp/index.html 全体写真と同時に撮った笑える壁紙あり。……というかこれ、ほんとにみんなvodafone持ってる訳じゃないよね? 「皆さんご自分のケータイを持ってきてくださ〜い」とかいって撮ったんじゃないかと……内訳はdocomoやau多数疑惑が。…

東松山のやきとり

埼玉の東松山は、味噌だれをつけて食べる「やきとり」が名物だと知ったのは2〜3年前のこと。知り合いが取材に行ったとかで、話を聞いて以来、現地で食べてみたいな〜とずっと思っていた。 やきとりといっても、鶏肉ではなく豚肉。それもカシラ肉がメインら…

サカマガのレッズ戦略にのっちゃった

『sportiva』にはのらなかったんだけど、坪井と長谷部が微笑む表紙にはついつい……。坪井インタビュー4ページ(実質2ページ)、ギドインタビュー2ページ(実質1ページ)、藤枝東高コンビの山田×長谷部対談ものってて充実。先週のダイの対談とはまた毛色が…