2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナス30fpで助かった第33節

FS

ファンタジーサッカー第33節、結果は84fpだった。ボーナス30fpって、ボーナスの数値を気にするようになってから一番多いかも。 中村憲剛→根本は若干判断ミスだったかな……(損したのは3fpだけだが)。エントリーリーグの順位が100位台に上がった。 GK 都築 龍…

2005J1リーグ第33節 浦和レッズ○1-0●ジュビロ磐田@埼玉スタジアム

どんな形にしろ、大事な時に、しかもホーム最終戦で勝てて本当によかった。素直に嬉しい。 立ち上がりからすごい気迫。例によって細かいことは覚えてないけど、個人的にはジェフ戦の時よりも選手全員が集中を切らさず、締まった試合だった気がする。 という…

cap選び大失敗だった第31節&次節は常連中心で

FS

ファンタジーサッカー第31節、結果は79fpだった。 思ったより低かったというか、ロビーをキャプテンにしてなかったことがひたすら悔やまれる。最近、ハードなマークに苦しんでる印象が強かったからなぁ……。で、キャプテンの阿部はたったの4fpと。まあ、阿部…

+1試合参戦決定

J/第34節 12/3(土)14:00 アルビレックス新潟@ビッグスワン 争奪戦に敗れて以来、地味にチケットを探していたのだけど、彼がE自由席を2枚譲っていただけることになったそう。どうもありがとうございます! 明日が最後なんてヤダヤダー!やっぱり最終節も現地…

いろんなことにうっとりしたりがっかりしたり

フクアリそのものの感想を書く暇もないうちに、もう次の戦いが明日に迫ってきた。中2日って本当に厳しいけれど、敗戦のショックを長く引きずらなくて済むのはいいことかな〜と思う。 ジュビロは福西や前田が復帰したし、前節の勝利で調子が上向きになってい…

「フクアリに舞い降りた千葉ポートタワー!」だそうな

ジェフの新ホームスタジアム・フクダ電子アリーナ。今年のうちにレッズ戦で行くことができたのは嬉しかった。我が家から一番近いスタジアムだったりする。 行きは電車の接続が悪くてイマイチだったけど、帰りは乗り換えなしの1本、あっという間に地元駅まで…

2005J1リーグ第32節 ジェフ千葉○1-0●浦和レッズ@フクダ電子アリーナ

フクアリ不敗神話に土をつけてやろうと乗り込んだのに。 奪っては奪い返しの攻防が続く、緊迫感のある試合だった。 でも、マリノス戦やガンバ戦の時ほど緊迫した感じを受けなかったのは、「疲れ」故かなーと思う(もしくは私の主観のせいか)。岡野とか、ヴ…

2005J1リーグ第31節 浦和レッズ○4-1●東京ヴェルディ1969@埼玉スタジアム

ガンバ戦で負けてから、「レッズの優勝はもう無理」的な言葉をネットでちらほらと見かけた。でも私はまだ諦めてないし、もし可能性がなくなったとしても、レッズの試合を生で観たい気持ちは変わらないし、今まで通り現地でサポートするのみ。……ということで…

腰が据わらない感じの編成

FS

ファンタジーサッカー第31節。システムは3-5-2で、 GK 都築 龍太(浦和) DF 根本 裕一(大分) DF 田中マルクス闘莉王(浦和) DF ドゥトラ(横浜FM) MF 藤本 主税(大宮) MF 三都主アレサンドロ(浦和) MF 阿部 勇樹(千葉・cap) MF ポンテ(浦和) MF トゥーリオ(大分…

叫び

etc

とり急ぎ叫んでおきます。 アップルのiMac G5欲しい! 愛機・白いiBOOKが壊れてしまって以来(買った方が安いとApple Storeで言われた)、泣く泣くWindowsマシンを使ってるけど、いつまで経っても違和感を拭えない私はバリバリのマカー。周りもマカーが圧倒…

おめでたいこととそうでないこと

ちょっと遅いけど。 ■05.11.15 [ 新加入選手、内定のお知らせ ] 浦和レッズは来シーズンの新加入選手として、熊本県立大津高校から坂本和哉選手、浦和レッズユースから堤俊輔選手、西澤代志也選手、小池純輝選手の加入が内定致しました。 http://www.urawa-r…

埼玉スタジアムシーズンチケットへの戸惑い

火曜日頃、帰宅したら申し込み案内が届いていた。しかも同じのが4通も……。今年の埼スタセットチケットを4種とも買ったからだろうけど、なんかすごい無駄な気がしてならないぞ。 個人的には非常にありがたい案内で、A席を2席分申し込もうと思ってるけど、 4通…

レッズ陣が不発だった第30節

FS

「つまらない編成」というコメントを頂戴したファンタジーサッカー第30節。結果は85fpだった。ディープにやってる人からすると完全な負け組なんだろうけど*1、個人的にはまずまず。 GK 山岸 範宏(浦和)→3fp DF 柳本 啓成(C大阪)↑9fp DF ブルーノ クアドロス(…

車で行く万博ともろもろのこと

●行きと帰りの道程 ふるさかさん(id:furusaka:20051112#p1)のまねっこじみてるけど、今後の参考のために記録を。【行き】※正確な時間を記録してないので曖昧 22:15頃 五反田発 東京ICから高速に乗るつもりが、おしゃべりしていて車線変更しそこね、ひとつ先…

2005J1リーグ第30節 ガンバ大阪○2-1●浦和レッズ@万博記念競技場

闘莉王が必死で追いかけ、ラインを割る寸前で止めたボール。それが副審に相手ボールと判定された*1瞬間、何故だか判らないけど、ドッと涙が噴き出してきた。 今年は大切な試合でなかなか勝ててない。私たちの後押しは勝たせるにはパワーが足りないのか。でも…

はてブをサイドバーに表示させてみた

はてなブックマーク(「はてブ」というらしい。はてブ…)を始めてみた。 サイドバーに表示できるらしいので、とりあえず敵情視察的に、対戦相手のガンバ関係のニュースなどをちょこちょことピックアップ。「闘莉王が得点王になったらお寿司ゴチ」*1とか「リ…

攻撃陣はふろん太分多めで

FS

ファンタジーサッカーにかなりハマって、あちこちのファンサカ系blogを読み漁ったりしている今日この頃(そして、レベルの高さに愕然とする)。 でも何だか、今みたいにあれこれ考えるより、以前のように俺オールスター的なノリorカンピュータで編成してた頃…

GO WEST

実は彼も私も万博に行けるかどうかの目処がなかなか立たず、一時は2人ともアウト率90%になりかけて焦った。もしダメだったら、直前だけどAアウェイチケットを誰かに譲らねばと……。 午前中の時点でなんとか目処が立ち、無事参戦できることに(ホッ)。でも交…

川崎フロンターレHPのトップ画像にいつも感心している件について

毎回凝ってるな〜と思って、ちょくちょく見に行ったりしてる。今回の相馬選手のFLASH(?)は、他サポの私でもじ〜んと来るものが。最近、「泣けた」とか「涙が出てきた」とかそんなことばっかり書いてる気もするけど。 ちょっと前だと、お子さん誕生&今季…

「浦和レッズリング」ができてた!

はてなに「はてなリング」という新機能ができていた。 覗いてみたら、すでにガンバ、瓦斯、セレッソ、ジュビロなどのリングが……。しかも瓦斯は昨夜の時点でもう参加者が多数。さすが、はてな内のサポ人口が多いチーム。 他力本願な私は、「誰か浦和レッズリ…

その日が来るまで。

ちょっと遅すぎなのだけど、これは張っておきたいので。 術後良好、田中が退院 Jリーグ浦和のFW田中達也(22)が、3日に埼玉県内の病院を退院したことが4日、分かった。 田中は10月15日の柏戦で右足首を脱臼骨折し、全治5、6カ月の重傷を負った…

リファラさんへ>ガナッシュ・フォー・リップス入手方法

ここ数日、「ガナッシュフォーリップス+売ってる所は」とか「ガナッシュフォーリップス+買える+梅田」って検索ワードがリファラに残っていて、おそらく同じ方だと思うのですが、なんか切羽詰まったものを感じました。 都内だったら、松屋銀座2FのMAGIC BO…

並べずして負け

最終節のアルビ戦チケット、いつものように早朝から地元ぴあに並ぼうとしたけど、熱で起き上がれず……。彼にメールして、彼地元のぴあに行ってもらったら、すでに7人くらい並んでいたそうでダメだったorz CNに電話してみたけど×。 最初の2人くらいしか取れて…

ナビスコカップ決勝 ジェフ千葉○0(PK5-4)0●ガンバ大阪(テレビ観戦)

ジェフの選手、監督、スタッフ、サポーターの皆様、初タイトルおめでとうございます。 当日券の発売があるとかで、本当は国立に観に行くつもりだった。カード的に面白そうだし、ガンバの偵察もしたかったしね(「君が偵察しても仕方ないでしょ」と彼に言われ…

第85回天皇杯4回戦 浦和レッズ○2-1●モンテディオ山形@駒場スタジアム

風邪っぴきの身体を引きずり、のど飴をなめなめ駒場へ。以下箇条書きで。 体調があまりよくないので、東ゴール裏ではなくバックスタンドで座って参戦しようかなーと思っていた。チケットあんまり売れてないみたいだし……。 でも予想に反して、キックオフ1時間…

駒場に行きましょう

明日の天皇杯4回戦vs.モンテディオ山形、まだチケットに余裕があるようで……。カップ戦になると観客数がガクンと減っちゃうのは個人的に不思議でならない。 せっかく今年はJ1チームのホームでの開催になったのに。しかも今年最後の駒場。相手は普段対戦できな…

考えすぎが裏目に出たFS第29節

FS

ファンタジーサッカー第29節、獲得ポイントは61fpだった。あれこれ悩んでメンバーを入れ替えたりしたので、予想外の低さにがっくし。エントリーリーグの順位がまた下がった……。ストヤノフを出すんじゃなかったなー。古橋じゃなくて、いつも通り阿部をキャプ…

達也は「ハーハー」言うのか

id:RINRIN:20040413で書いた『いなかもんの踏絵』の続編を買ってみた。こういう本って、疲れている時でもサクサクと読めるのでイイ。ビバ★いなかもん!作者: 永浜敬子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/03メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブ…