2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第29節で気になった2,3の試合

日曜はBS1、MXともに録画せずに出かけてたので、「やべっちFC」くらいしか見てないのだけど。 柏レイソル●1-2○大宮アルディージャ@日立台 埼スタでは試合終了後、結果が発表されると「おーーー」という歓声と大拍手が起きていた。アルディージャが残留に向…

2005J1リーグ第29節 浦和レッズ○3-2●川崎フロンターレ@埼玉スタジアム

北ゴール裏に向かう途中、C7ゲートの前で「達也への赤い1羽のメッセージ」企画のための赤い鶴を託した。企画された方、どうもありがとうございました&よろしくお願い致します。 ホーム・埼スタで2ヵ月ぶりの勝利。嬉しい。すっごく嬉しいんだけど……でも、何…

キャプテンは別のタツヤ

FS

ファンタジーサッカー第29節。今回のカード、レッズvs.フロンタは当然レッズの勝利を信じるとして、それ以外は本当に読めないものばかり。 頭から煙が出そうなほど悩み、何度も選手放出・獲得を繰り返した末、3-5-2の超攻撃的布陣でいくことに。 GK 都築 龍…

ジンクスだとかゲンかつぎとか

jan_ardyさん(id:jan_ardy)はじめ、アルディージャサポ有志の方々が編集・発行されている「りすしんぶん」。ミニコミ好きの私は、PDFファイルを興味深く読ませていただいているのだけど、瓦斯戦@駒場で配られたという第3号「ジンクス」特集がとても面白かっ…

3人いる!

FS

ファンタジーサッカー、第28節は71fpだった。ローカルリーグ昇格のため80超えを目標にしていたので、ちょっと不満。 出場しない選手が3人もいたとは。福元くんはU-18代表に選出されていたこと*1、セルは出場時間に制約があることを考慮すべきだった。ちゃん…

ロビーのつぶらすぎる瞳に笑った

柳の下のどじょう・4匹目狙いな『soccerz』レッズ特集号。 前回の第3弾は「内容薄いな〜」って感じだったので、今回はスルーしようと思ってた。でも、「アルパイインタビュー」「ロビー&トミーの経歴レポート」につられて買っちゃったよ。上手いとこを突い…

達也回復祈願バナー

を、サイドバーに貼ってみた。フォトライフにアップしたバナー画像を貼り付けるのにちょっと苦労したけど、何とかなるもんだ。 バナーは、「□■ It's my style!! □■」の花蝉さんが作られたものをいただきました。どうもありがとうございます。

本棚からこんにちは・PART1

秋の始めに自宅のリフォームが終わって、箱詰めした荷物を元に戻さなくてはならなくなった(といっても、自室には家具が全然ないんだけど)。本の量がまだ相当多いので、もう一度整理してみようと思いつつ、ついつい読みふけってしまって全然作業がはかどら…

耳に残るは君の歌声

基本的にスタジアムで耳コピ&判らない部分は「UR」さんのコール集を見て覚えてきたコール&チャント。レッズのは全体的に歌詞がシンプルなので、1〜2回聴けばすぐに歌えるようになるのが強みだな〜と感じる。 でも、隣の人と自分とで歌い方が微妙に違ってい…

2005J1リーグ第28節 大宮アルディージャ●1-3○浦和レッズ@埼玉スタジアム

「リベンジロード〜第四章*1」「絶対勝たねば」とか思ってた割に大寝坊し、スタジアムに着いたのはキックオフ30分前(汗)。 フットサルの大会に出ていた彼が遅れて来る予定だったけど、試合が長引いた&脚を痛めたとかで来られなくなり、結局予期せぬ1人参…

千葉分を増やしてみた

FS

ファンタジーサッカー第28節。達也に涙の別れを告げ、レッズとの対戦終了&出場停止明けの西澤を買い戻し。それと、ジェフの対戦相手がヴィッセルであることを考慮して、羽生も買い戻し。ストヤノフは最近調子がイマイチなので迷ったけど、とりあえず今回は…

個人的にはダービーというより

「リベンジロード〜第三章」って感じの明日の試合。いやいや、決して軽んじてるんじゃないですよ>桜井様 だってレッズは7月に負けたし。ただ、アルディージャが何故急にガタガタッと調子を落としたのか、それがすごく気になる。 7得点で大勝後のアルディー…

祝・100超え

FS

ファンタジーサッカー、第27節は105fp。暫定で76fpついてたのでワクテカしていたら、初めて100fp超えた〜(嬉)。 でも次節から、レッズだけではなく我が軍でも不動のエース・達也を放出しなくてはならないのが……悲しい。 GK 都築 龍太(浦和)9fp DF 駒野 …

ネコムライスって炒めるのかな?

あちこちのお気に入りブログで取り上げられていて、すごく気になっていた『きょうの猫村さん』をやっと買ってみた。書店ではベストセラーコーナーに置かれたりしていて、かなり売れている様子。きょうの猫村さん 1作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジン…

達也への鶴

ユザワヤに鶴用の折り紙を買いに寄ったら、単色のものは15×15しかなかったので、10×10で各色入ったトーヨーの折り紙を買ってみた。 手先が器用な彼に「ほんとに鶴折れないの?」と呆れられたのだけど、私は壮絶にぶきっちょなので、本当に折れない。小さい頃…

+1試合参戦

天皇杯4回戦 11/3(祝) 13:00 モンテディオ山形 駒場スタジアム 自由席ホームチケ入手。2時間前からぴあに並んだけど、フクアリ発売日の時と違って、私しかいなかった……現に、そこまで気合を入れなくても、自由席アウェイ以外は余裕で買えたようで。普段の駒…

COME ON! SUPER TATSUYA!!

11番ユニを着て参戦していたのに、試合終了の瞬間、駒場での大勝に浮かれて大喜びしていた自分が情けなく、恥ずかしい。 どんよりとした気持ちで帰宅してネットにアクセスしてみたら、決定的瞬間を捉えた画像が貼られているのを見つけて、吐き気がこみ上げて…

2005J1リーグ第27節 浦和レッズ○7-0●柏レイソル@駒場スタジアム

試合中→試合終了後しばらくの間続いた歓喜と、その後の絶望との落差があまりにも大きかった一日。 まずは、Aゴール裏チケットを譲ってくださったカップルの方*1、バックSA席チケットを譲ってくださったご夫婦*2、本当にどうもありがとうございました。駒場に…

新しい血を入れてみた

FS

ファンサカ第27節。レイソル戦なので、当然レイナウドは放出。代わりに、うちとの対戦でデビュー後、すっかりシャムスカ監督の信頼を得たトリニータの若手と、好調フロンターレ&セレッソから中盤を獲得。レッズとジェフに偏りがちだったチームを若干ばらけ…

レイソル+駒場+人足りない

7月に惨敗させられたチームを相手に、鬼門化しつつある駒場での闘い。しかも怪我人だらけでメンバーがはっきりしないという……三重苦みたいな試合だけど、堂々と行きましょう(←自分に言い聞かせてる)。国立の借りは返しましょう。今度は私たちが、肩を落と…

鬼が笑う話

浦和ブッフバルト監督続投へ 浦和の犬飼基昭社長は11日、ブッフバルト監督(44)の去就について「続投の方向で話を進めている。近日中に発表できるんじゃないか」と述べ、契約更新が確実なことを明らかにした。 http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f…

もう天皇杯の季節か

1年って早いなぁ。 そういえば11/3って4回戦だったよなーと気になってたんだけど、午後、エルゴラケータイ版に4回戦組み合わせ抽選会の速報がアップされていた。夜になって公式でも発表が。 ■05.10.12 [ 第85回天皇杯、組み合わせについて ] 第85回天皇杯 全…

バービー熱ふたたび

母親がついにブライスにハマってしまった。しかも毎日毎日ネットオークションをチェックして、「この子○○○○円までだったら欲しいわ〜、入札して」などと言ってくる。彼女はネットの閲覧だけはできるけれど、メールを打ったりすることはできない。そもそもID…

みつばちトート赤キタワァ!!!

etc

ブログ巡りをしていて、今月のみつばちトートのオーダーが始まったことを知った。カラーはレッド、チャコール、チェリーピンクの3色。レッドと黒っぽいカラーの組み合わせ待ってたよ〜んということで、レッド×チャコール、チャコール×レッド(身ごろの色×持…

行き詰まり

FS

第26節は53fpだった。最低記録更新、エントリーリーグ順位下降、勝利ポイント柏だけ、年俸の上がった選手ゼロ、下がった選手続出。ハハハハ。永井が6fpというのに正直驚いた。 某所を覗いてみたけど、レベルがあまりにも高すぎて全くついていけない……114fpで…

ナビスコカップ準決勝第2戦 ジェフ千葉△2-2△浦和レッズ@市原臨海競技場

霧雨の降る中、選手がアップに出てきた時から20分間以上歌い続けた*1「好きにならずにいられない」。今の気持ちに一番ぴったり来るチャントの選択をありがとうコールリーダー。 試合の細かいことはほとんど覚えていないのだけど、キックオフ直後からレッズの…

強い気持ち・強い愛

浦和DFネネ、じん帯断裂で今季絶望浦和DFネネ(30)が、左ひざ前十字じん帯断裂で今季残り試合の出場が絶望となった。2日のC大阪戦の前半22分に負傷退場した。精密検査の結果、全治5〜7カ月と診断された。場合によっては近日中にブラジルに帰国…

RAGOLDS「Juicefuls Raspberry」

ラズベリー味のハードキャンディーの中央に、さらに濃厚なラズベリー味のペーストが入っている。なめていると、チュルッとペーストが出てくるのが妙な快感。この「チュルッ」を味わいたくて、ついつい途中でガリッと噛み砕いてしまう。どれも果汁がたっぷり…

できたてキムチ

なる一品を、恵比寿の韓国料理店「ソナム」で食べた。 普通のキムチみたいに漬け込むのではなく、オーダーを受けてから作り始めるそうで、白菜や細いネギ、ニラがシャキシャキしてる! たっぷり絡めてあるヤンニョム(薬味)のまろやかな辛さと、野菜のフレ…

+1試合参戦決定

J/第28節 10/22(土)15:00 大宮アルディージャ 埼玉スタジアム ということで、 カテゴリー4を2枚購入。ホーム側とアウェイ側を区別するようになったんだなぁ(ナビスコ予選の時はしてなかったはず)。