2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『サポタン サッカー日本代表サポーター'S英単語集』

例文がすべてサッカー日本代表&Jリーグネタという英語学習本。ハイジそのまんまによく似た「さぽみちゃん」が英語を学び、TOEIC高得点を目指しながら2006年ドイツW杯に臨む、というサイドストーリー付き。 英語はからっきしダメなうえ、TOEICを受ける気など…

2ndステージ第15節 浦和レッズ vs.サンフレッチェ広島@埼玉スタジアム

リーグ戦最終節。もう最終節かぁ……なんか早かったなぁ。またまた寝不足状態で埼スタへ。 浦和美園駅の売店で、どうしても見つからなかった「サッカーマガジン」増刊のレッズ優勝記念号を買うことができた。うれし。優勝記念マフラーはゲットできず。いいや、…

森永製菓「ハイチュウ 甲斐路ぶどう」(期間限定)

柏戦の帰り道、甘いもの欲しいな〜と立ち寄ったコンビニで見つけてハマった! 以来、毎日1個(1粒ではない。1個=12粒)食べてしまう。2個食べた日もあった*1。このままだと、「二木の菓子」で箱買いしちゃいそうだ。 ぶどう味のガム・キャンディ・グミ…

2ndステージ第14節 柏レイソル vs.浦和レッズ@日立柏サッカー場

個人的応援ランキング1位と2位の直接対決。2nd優勝が決まっているレッズに対し、レイソルはセレッソとの残留争いまっただ中で、正直「よくない時期に当たってしまったなぁ」と複雑な気分だった。レイソルには勝ち点を取って欲しいけど、前節でいい戦いがで…

優勝決定の夜、浦和の街は

昨日の試合後。 優勝の実感が全く湧かないまま埼スタを後にしたものの、父親から(笑)「浦和レッズ優勝おめでとうございます」のメールが入ったり*1、浦和駅に降り立って喜びに湧く街を歩いていると、徐々に嬉しさがこみ上げてきた。駅前では各紙が号外を配…

2ndステージ第13節 浦和レッズ vs.名古屋グランパス@駒場スタジアム(※PV)

勝てば文句なし、引き分けでもOK、負けても2位のガンバが負けなら大丈夫、という、2ndステージ優勝のかかった一戦。 サポの気合いの入り方もハンパではなく、皆寸暇を惜しんでせっせと紙吹雪を作り、普段はギリギリまで空いているメインスタンドが40分前に…

あちこちでさんざん言われてるけど

仕事しながら、J'S GOALのリアルタイム速報で試合経過を追っていた天皇杯*1。 5回戦には行きたかったんだけど、ベルマーレvs.レッズと関東チーム同士の試合なのに 開催地が岡山・桃太郎スタジアムって………………………………orz しかもナイトゲーム←勘違い。年末進行…

新参サポの冬支度

日に日に肌寒くなっていく今日この頃(例外:ナビスコ決勝戦の日)。スタジアムには3種類のレッズ関係Tシャツを交互に着て行ってたけど、ぜーんぶ半袖で、長袖のTシャツと重ねて着るのもだんだん厳しくなってきた*1。 この春、レッズ観戦のためにデニムのパ…

2ndステージ第12節 浦和レッズ vs.清水エスパルス@埼玉スタジアム

今日は久々の埼スタゴール裏参戦だったのに、木曜の徹夜仕事が尾を引いて起きられず。現地待ち合わせだった彼に「先入って席探しといて」とメールしたら、「なにーーー!? 今日って自由席だったんだ!!」だと……チケットちゃんと見れや。それに指定だったら、…

ナビスコカップ決勝 浦和レッズ vs.FC東京@国立競技場

悔しい。悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい。 まずは長谷部、ニューヒーロー賞おめでとう!!! そして原監督、FC選手及び瓦斯サポの皆さん、初タイトルおめでとうございます。あー、くっそー!!決勝当日、夜中の2:00頃まで仕事をしてたけど、落ち着かなくて…