2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

vodafone 3Gに機種変したけど……

etc

折り畳み式なのに閉じられない、接触が悪くてボタンがたまに効かなくなる*1、バッテリーの減りが異常に早いと、ボロボロ状態だったJ-T010。先日、バッテリーが満タンなのに電源ボタンが反応しなくなり、4日間近く使えなかったことに業を煮やし、とうとうボ…

遠ざかる駒場

噂は出てたけど、今年の日程の正式発表キターーーーーー! 浦和レッズ 2005シーズン J/第18節 7/23 (土)19:00 清水エスパルス 静岡スタジアム エコパhttp://www.urawa-reds.co.jp/Schedule/game.htm ↑会場も出てるのはここまで。●チケット取れるのか?な試合…

若サントスきたる

■05.01.28 [ サントス選手 新加入のお知らせ ] 関東第一高校(東京都江戸川区)からサントス選手(17歳)の新加入が決定致しました。 (中略) 体格に恵まれ、高さと強さを持つセンターバック。 2002年4月、15歳の時に来日。関東第一高校の1年生と…

サウスパーク風味の自画像

WEB

犬にかぶらせろ!さん(id:gotanda6:20050128#south)発、かばばさん(id:kababa:050128#p2)経由で知ったサイト。●sp-studio.swf http://www.planearium.de/flash/sp-studio.swf『サウスパーク』風の自画像を作成できるそう。「アバター」とかどうもなあ……と思…

カレーヨーグルト

パッケージでふと思い出したので。 何年か前にコンビニで売られていて、「あっという間に消えそうだからパッケージをとっておきたい」と一瞬考えた品。でも、どうしても買う勇気が出なかったよ……。「オカシ屋ケン太*1にコラムを書いて欲しい」とも思った。●…

浦和レッズ応援定期預金2005

浦和レッズパートナー様・埼玉縣信用金庫がこういうことを始めるそう。これ、ちょっといいなぁ。 「浦和レッズ応援定期預金2005」2月1日より発売開始熱い想いの分だけ金利をあげる。特典1:証書記載の約定利率に、浦和レッズの2005シーズン Jリーグ リーグ戦…

子供の頃に俺ブームだったおもちゃ備忘録

etc

あまりおもちゃを買ってもらえなかったので、ひとつひとつへの思い入れは海より深かったかも。つーか今でもトイ好きだったりする。歳がバレバレな品の数々。 ●アサヒ玩具「ママナガシ」 有名な「ママレンジ」(←CMソングを歌える)は持ってなかったけど、こ…

やきいもアイスその後

↓で書いたやきいもアイスは井村屋のもの。新聞紙を模したパッケージのは、似て非なる森永の「焼きいもモナカ」だったと判明。何年か前のパッケージをクリアファイルに入れて取ってあったんだったw 「焼きいもモナカ」の書体はスポーツ新聞の見出し風。「い…

チラシの裏(これでもう終わり)

私はフラれると結構引きずるタイプなので、当分の間は気持ちの整理がつかないだろう。締め切り目前の仕事が全然手につかなかった。「レッズへの愛がなかった選手に対してまだぐちゃぐちゃ言うんか」「だったらマリサポにでもなっちまえ!」とレッズサポの皆…

……………………。

中田浩二選手との契約について鹿島アントラーズは中田浩二選手に対し、契約を更新し2005年もアントラーズでプレーするよう再三要請をして参りましたが、本人の海外移籍への希望が強く、残念ながら本日、契約更新は不可能という結論に至りました。 http://www…

『週刊サッカーダイジェスト』2/8号

浦和レッズ関連 表紙:新ユニフォーム発表の際の鈴木啓太&長谷部誠 「J1全18チーム 補強&戦力診断」 中村修三チーフマネジャーインタビュー(1P) 坪井慶介コメントを交えたコラム(1/2P/日本代表特集) J談 寺田周平×長橋康弘(川崎) THIS IS MY BEST! …

ジーコよ今夜はありがとう

やぁ〜。おはよ〜。 http://sports.nifty.com/zico/diary/index.htm 北朝鮮戦を目前にしているとは思えぬ緊張感のない書き出しになごんだ。

やきいもアイス

コンビニにごはんを買いに行ったら、アイスボックスに入っていた。これ、以前は新聞紙を模したパッケージで、しかもその新聞にやきいも関連のニュースばっかり載ってる(IMOテレビがどーしたこーしたとか)という芸の細かさだった気がするんだけど。なんか無…

はてなダイアリーの編集画面が使いづらくなってる!

etc

おいおい、本文を入力するスペース小さすぎ! トラックバック入力スペースより狭いってのはどういうことなんだ。私がマカーだからなのか? そうなのか? (追記) と思ったら、普通の画面に戻っていた。フォースのダークサイドに堕ちて、幻覚でも見たんだろ…

そして静かに心は離れていくと

公式サイトの正式発表を見て、改めて心臓を鷲掴みにされたような気分になった。ギドへのバースデープレゼントがこれとは……。 ■05.01.24 [ 山瀬功治選手 横浜F・マリノスに完全移籍のお知らせ ] 山瀬功治選手が、横浜F・マリノスに完全移籍することになりま…

blog1行カラオケ&トップ下急募

山瀬ファンの彼に叩き起こされてニュースを聞いた。ひ・と・かけらの夢〜 く〜ずれ〜てく〜 山瀬 横浜へ2億円移籍MF山瀬功治(23=浦和)の横浜移籍が22日、決まった。浦和との交渉が事実上決裂し、唯一正式オファーを出している横浜と週明けにも契約…

○○○んカップ

プレシーズンマッチ来た!(←遅い) さいしんカップ SAISHIN CUP 浦和レッズ vs ザスパ草津 開催日時:2005年2月27日(日) 13:00キックオフ 会場:熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 (約15,000人収容) ザスパの顔・小島さんを生で観られるのは楽しみ。というか…

京王百貨店駅弁チーム『駅弁大会』

読んだのは去年の今頃だけど、今回のエントリにちなんで。駅弁大会をめぐる裏話の数々をまとめたノンフィクション。京王の社員だけでなく、駅弁製造会社や炊飯業者の並々ならぬ努力やこだわり、苦労話なども紹介されていて興味深い。数少ない資料や証言を頼…

京王百貨店「第40回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」

200種類近い駅弁と全国の美味しいものたちが一堂に会し、食いしん坊や鉄ちゃん、おばちゃんらの血を騒がせる名物イベント。毎年1月にやってるのは知ってたけど、ちゃんと行ったのは去年が初めてだった。駅舎や待合室をイメージしたお食事スペースがあって、…

福井駅のかにめしラヴ

去年初めて食べて以来、「峠の釜めし」を抜いて心の駅弁ベストテン第1位に躍り出た逸品が、福井駅の「越前かにめし」。数日前に久々の再会を果たす。 セイコガニの赤肉、卵、みそを炊き込んだごはんに、ズワイガニの肉がどっさりのっている。レンジで温めて…

みきちゃんありがとう

先週、「コスメ&メイク熱が全然湧かない」と書いたその後。 テレビを見ていたら、Kinkiの2人やらえなりやらが出てる番組に、ゲストとして真矢みきが出てきた。宝塚の新進男役時代からみきちゃんを見てきたけど、もうすっかり女っぽくなったなぁ(退団して…

おいしいコスメ・PART2

●アーバンディケイ/スパークリングパウダー マシュマロ かなり前に見に行ってきた。「ピンクレモネード」とか「ハニー」とか、いかにもアメリカンなフレーバーが素敵。で、香りをひと通りチェックして、メロメロになってしまったのが「マシュマロ」だった。…

デスライブマスク?

すっごいなこれ。仕事中なのに思わず腹を抱えてワロタよ(心の中で)。 石川直宏選手 ライブマスクが当たる! [1/19(水)] 石川選手の顔を精密に3D再現した、特別制作のライブマスク。 抽選方法は下記の2通り。実物にご期待ください!! http://www.fctoky…

『週刊サッカーダイジェスト』2/1号(またしても買わず)

浦和レッズ関連 大将浪漫(福田正博コラム) J談 佐藤寿人(広島)×佐藤勇人(千葉) THIS IS MY BEST! 川口信男(磐田) 兄弟J談PART3、佐藤寿人の所属チームを普通に「仙台」と書きそうになった。「2/1号」だと、もう「千葉」表記にしないとダメなのか(実…

浦和レッズのもろもろをまとめて

URLがないものは公式サイトより。 この度、浦和レッズ(本社/埼玉 代表/犬飼基昭)は、ボーダフォン株式会社(本社/東京 社長/津田志郎)と、2005シーズンからメインパートナーシップ契約を締結することで合意いたしました。 インターネット接続サービス…

リスト入りしたけど

覚悟はできてたけど、ほんとに載ってる………………………………。 移籍リスト[第05-05号](05/1/18) いずれのクラブも、下記選手について現(最終)所属クラブとの間で移籍に関する交渉を行うことができます。 山瀬 功治 19810922 浦和レッドダイヤモンズ 20050131 200…

カミングアウト(←誰に?)&喫煙者のホンネ

etc

大学に入った18歳の頃、友達が吸っているのを見て面白半分で真似て以来、モクモクと喫煙道を進むことになってしまった。百害あってたった一利(=一時的な精神安定)しかなし、と判っていながらも、ちょっとまだやめられそうにない。どうしたって髪や服に臭…

ある女子高生の日記(注・15年前)

etc

「過去の日記は人を恥ずかしさで震撼せしめる勢いがある」と書いたのは誰だったか。本棚の整理をしてたら、高校3年の頃書いてた日記が何冊かでてきた。パラパラ読んでみたけど、やっぱ相当恥ずかしいなありゃ。 「ああ、悔しさと腹立たしさと悲しみとで手が…

切り替え早いっていうか、“チーム愛”が暴走してるっていうか

戸惑ってたり釈然としない気持ちは判るけど、まだ移籍が正式決定した訳でもないのに、某所では脊髄反射的な暴言の嵐。信じられない。自分の応援するチームの選手に対して「クズ」だなんてよく言えるな。本当に不愉快だ。うっかり見ちゃった私がいけないんだ…

「あ〜ん」を好きな映画で埋める

「ひとつずつ」ってかなり難しい〜。特に「お」「き」「こ」「し」「す」「は」辺りが超激戦で困った。でもそういう縛りがないと際限なくなっちゃうしなぁ。迷いに迷ってどうしても、という作品は「次点」扱いにしてみた。 あ→アメリ(01仏) 次点:アベック…