2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2006J1リーグ第25節 京都パープルサンガ●1-5○浦和レッズ@西京極総合運動公園陸上競技場

←西京極駅臨時改札。この8時間後、レッズサポがここにリアルたらこ状態で押し寄せてた 西京極の待機列に戻る前、早足で歩いてた錦市場で『Sailing』*1が延々と流れていた。「こりゃ幸先いいな」と思わずにんまり。 スタジアムに入ったら入ったで、明らかにレ…

いけずサッカーを頼む、の第25節

サンガは現在16位。レッズには、残留争いに必死なサンガに1点たりとも勝ち点を与えない「いけず」っぷりを発揮して欲しいところ。 でも、埼スタで対戦した時は、結果的には3-0だったものの苦戦した記憶が……。あの時と違って、DF陣に手島や角田が戻ってきてパ…

会いたかったサラリーマン風レイ君

今日のレイソルvs.ホーリーホクッホーリーホック戦@日立台は、「同僚誘って観戦しナイト!」だったんだそう(80年代風なネーミング)。レイ君ファンの私は、それにちなんで登場したという「サラリーマン風レイ君」がどういういでたちなのかすご〜く気になっ…

闘莉王ついに2億超えの第24節結果

FS

娘さんのご誕生おめでとうございます!>都築 去年〜今年にかけてベビーブームだなぁ。 ファンタジーサッカー第24節、結果は101fpだった。やったー! 後期3回目の100fp超え!! 全員に勝利ポイント(+1)がついたことと、年俸が下がった選手がいないのが嬉しい。…

2006J1リーグ第24節 浦和レッズ○1-0●清水エスパルス@埼玉スタジアム

戦い済んで日が暮れて。 ああ、勝ってよかった。ホッとした。ここのところ、勝利の嬉しさよりも安堵感の方が勝る試合ばかりだし、もうちょっと内容は何とかならんのかと思ったりもするけれど、勝ったからいいのだ。たとえ、毎回毎回相手サポに「勝てる試合だ…

赤き声がサンバをかき消す第24節

シトンと啓太が戻ってくると思ったら、今度は伸二が左足首を痛めて欠場とのこと。少しでも痛い部分があったりする選手はきっちり治して欲しいと思うのだけど……嗚呼。明日も全員集合ならずかー。 エスパルスは前半戦で負けただけでなく、勝っていた去年や一昨…

アイルランドのお姫様

数年前に見かけて「素敵!」と思ったのだけど、そのうち姿を消してしまって悲しんでいたお姫様バービーがついにやって来た。id:RINRIN:20051011にも書いてあるな。 The Princess Collectionは、民族的な顔の特徴を取り入れつつも「バービー」の範疇に収まっ…

『町長選挙』(77/100)

図書館で何ヵ月も予約してたのがまとめて来ちゃった本・その4。読了日は8/22。町長選挙作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/04/17メディア: 単行本 クリック: 27回この商品を含むブログ (268件) を見る 医学界の有力者を父に持ちながらもマ…

祝・闘莉王最多fp獲得の第23節結果

FS

ナビスコ決勝、アントラーズvs.ジェフなんだ。ふーん……。 ところで、J's GOALの試合後コメント見たら、関塚さんは今日の試合に全然関係ないのに浦和浦和連呼してるけど、実はレッズのことが好きなんですか?*1 で、ファンタジーサッカー第23節、結果は95fpだ…

『震度0』(76/100)

図書館で何ヵ月も予約してたのがまとめて来ちゃった本・その3。読了日は8/17。震度0作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2005/07/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (123件) を見る阪神・淡路大震災が起きた朝…

『チョコレートコスモス』(75/100)

はてな年間100冊読書クラブ活動をサボっていたら、いつの間にかメンバー一覧が美しく整理されていた(部長のid:cha-cha-kiさん、復活されたのですね。お疲れさまです)。100冊読書のエントリは1ヵ月ほど書いてなかったので、過去ログを見て「まだ活動してる…

2006J1リーグ第23節 浦和レッズ○2-1●サンフレッチェ広島@埼玉スタジアム

↑は、デッキで腹ごしらえをしてた時に声をかけられ、「今日は本当に大事な試合ですから」と渡されたカード(1枚1枚手書きしてるんだろうか? すごい)。その後、選手紹介の後くらいだったかに、ゴール裏でも同じメッセージがプリントされたビラが回された。…

浦和の敵は浦和と熊と弁当の第23節

やっとメンバーが揃う!と思ったら、シトンと啓太が出場回避との情報がorz チケットが随分売れ残ってるし、サンフレッチェは15位ってことで、気を抜いてしまいがちな一戦。こういう時に負けてしまうことが結構あるレッズだけど、もうそういうのはいい加減な…

吉報と凶報

吉報。 家本審判に研修、協会が異例の措置日本協会の松崎康弘審判委員長(52)は12日、スペシャルレフェリー(SR)の家本政明国際主審(33)に対し1カ月間の研修を課す異例の措置を発表した。この間はJリーグ、JFLでの審判には指名せず、同協会…

一番fpが高かったのは長谷部だった第22節結果

FS

ファンタジーサッカー第22節、結果は94fpだった。順位も年俸もほんの少しアップ。ベンチ入りしたけど出場しなかった1fpの達也を含めてこの成績なら悪くない。というかイイ! GK 山岸 範宏 浦和 ↑ 9fp DF 根本 裕一 大分 → 8fp DF 田中マルクス闘莉王 浦和 → …

2006Jサテライトリーグ 浦和レッズ○3-1●大宮アルディージャ@埼玉スタジアム第2グラウンド

サテの試合に初めて足を運んだ。前々から行きたいな〜とは思ってたんだけど、トップの試合の翌日とかだと疲れちゃっててなかなか……。 一昨日に続いてのさいたまダービーは、キックオフには間に合わず、前半の途中から観戦。以下覚えてることを箇条書きで。 …

+1試合参戦決定

J/第29節 10/28 (土) 14:00 ジュビロ磐田@ヤマハスタジアム なんか、チケット争奪戦(もしくは発売日)→試合ってパターンが多いような…… 例によって寝坊し(トホホ)、地元のぴあカウンターに発売開始15分前に行ったら、15人以上の長蛇の列が(代表戦目当て…

2006J1リーグ第22節 大宮アルディージャ●0-2○浦和レッズ@埼玉スタジアム

お昼前から来てるのに*1、フェンスに沿って待機列を作らされる埼スタ(暑すぎてその場にいたら体調を崩しそうだったので、ごはんを食べに行ったりして避難してた)。もぎり以外に2度もチケットチェックされる*2埼スタ。ゴールネットが紅白じゃない埼スタ。デ…

達也曰く「ホームなので」の第22節

記者「いや、大宮のホームだよ」 達也「あれ? そうでしたっけ(笑)?」というやり取りがあったらしい(ソース:REDS PRESS)。 そんな、アウェイ感皆無のさいたまダービー。初のチケット完売だそうだけど、アッパーは相変わらず閉鎖。早くアッパーも解放し…