2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

am/pm とれたてキッチン「ムサカ」

仕事中のごはんは「am/pm」で調達すること多し(寂)。 その割には、「フローズンとれたて弁当」が「とれたてキッチン」に変わってたことを知らなかったよ……。 そのとれたてキッチン、何カ月か前から、「世界の料理」「日本の郷土料理」的メニューが登場する…

永浜敬子『いなかもんの踏絵』

暇つぶしに買った、永浜敬子著『いなかもんの踏絵』。 1時間弱あれば読めてしまう本だけど、よくある「群馬県は“かかあ天下とからっ風”と言われ……」みたいな県民性分析本とは違い、固有名詞がガンガン出てくる辺りが面白くてハマった。 私の場合、生まれは…

癇癪持ちTシャツ

イタリア映画『踊れトスカーナ!』(超おすすめ!)で、主人公が「癇癪持ち」と汚い字で書かれたTシャツを着ていて、場内で笑いが起きたことを思い出した。コメディだけど、監督はまさかその場面で笑いが取れるとは思わなかっただろうなぁ。 ジャームッシュ…

大好きなシャツ

WEB

彼が何処かで拾って送ってきた画像の一部。 嫁入り前の女子としては、「キャッ」とか言って頬を赤らめたりしたいものだけど、不覚にも笑ってしもたよ。仕事中に。 本人は「漢字Tシャツ着てる俺ってカッコいい……」とか思ってるのかな。実は彼の横に友達が2人…