2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東宝公楽の絵看板

京都だったら、三条通沿いにあるここの絵看板がイチオシ。毎回しげしげと見てしまう、新宿ピカデリーと同じ理由で。 お正月に前を通った時、『ブルース・オールマイティ』の看板がかかっていたけれど、ジム・キャリーが松崎しげる調だった。すれ違ったカップ…

新宿ピカデリーの絵看板

伊勢丹そばの大きな映画館だけど、裏口側の絵看板がいつもいい仕事をしていて目が離せない。何しろ、描かれた俳優たちの似てなさっぷりが素敵すぎる。 最近だと、オダギリジョーやムラジュンが原型をとどめてない『この世の外に クラブ進駐軍』、超〜地味地…

ブルボン「生チョコレート クリーミーマイルドバナナ」

もうすぐバレンタイン。 だからという訳でもないけれど、今、このチョコにハマって2日に1回は食べていたりする。年末頃から理想体重+4kgのデブ状態なのに、いいのか俺。 「生チョコレート」といっても、口の中でとろける半生状態のアレではなく、普通のチ…

氷室冴子『クララ白書』シリーズ

この週末、頭がすっかりコバルトモードになってしまった。 コバルト=集英社のコバルト文庫で、中学生の頃ハマりまくって次々に買って読んでいた。作家でいうなら氷室冴子、正本ノン、久美沙織、田中雅美、あと新井素子も全冊読んだっけ。 どうしても捨てら…