2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アルパイ……(号泣)

あまりにも突然すぎて、どうにも気持ちの整理がつかず、なんて書いたらいいのやら……。 ■05.06.30 [ アルパイ選手の契約解除について ] 浦和レッズでは2004年7月より1年間在籍のDFアルパイ選手(32歳)との契約を解除致しますので、お知らせ致します…

これはまた魅力的な…

荷物の箱詰めをするにあたって、大事に取ってあった古いコスメ関係のものを99%捨ててしまった。今から10年ちょい前、第一次コスメフリーク時代に買い込んだ山のような口紅やアイシャドウ、スキンケアの空ボトル、パンフレット類など。「空ボトルなんてゴミ…

チャントの聞き間違いあれこれ

↓で『言いまつがい』のことを書いた後、ふと「そういえばチャントも結構"聞きまつがい"あるなぁ」と思ったので、まとめてみることに。掲示板などで見かけたものを中心に、私自身が聞き間違えてたものもちょっとだけ(も…もし浦和のチャントの「正」が間違っ…

気分が晴れない時に笑えた本

言いまつがい (新潮文庫)作者: 糸井重里,ほぼ日刊イトイ新聞出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/03/29メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 94回この商品を含むブログ (131件) を見る3ヵ月ほど前にパラッと立ち読んでみたところ、どうにも笑いをこらえきれ…

コスメの収納に悩む日々

自宅のリフォーム工事開始が目前に迫る今日この頃、後回しにしていたコスメの整理&箱詰めをした。スキンケア・ボディケア&ベースメイク、ポイントメイク、アロマテラピー&バス関係に分けてみたら、それぞれ段ボール1箱ずつに。古いものは処分したし、ここ…

ザンギリ頭がいなくなってた(涙)

ものすご〜く久々に横浜の観光スポットに出かけた。山下公園に行った時のMy恒例行事・「ザンギリ頭の像」への挨拶をしようとしたら……なんか撤去されてた(涙)。以前は、公園の一番大桟橋寄りのところにポツンと立ってたはずなのに。気がついたら大桟橋がデ…

埼スタセットチケット申込書が来た

数日前、父親に「浦和レッズから郵便が来てるぞ」と渡されて、何かと思った。8・9月の3試合(瓦斯、大分、横浜FM)と、10・11月の3試合(川崎、東京V、磐田)分。 早速A席で申し込みハガキを出そうと思うけど、ちょっと残念だったのは、8/24(水)の神戸戦、…

公式ケータイサイト「URAWA REDS.TV」オープン!

昨日の午後入会した。着メロは「First Impression」、着ボイスはとりあえずアルパイと永井のをダウンロード。「REDS PRESS」だと、大野勢太郎氏の着ボイスしかなく、「イラネ」だったからなぁ。まぁ、永井のは当然のことながら日本語で「永井です。電話だよ…

早っ!

ヴィッセル神戸監督交代についてヴィッセル神戸では、本日6月15日(水)を持ってエメルソン・レオン監督(55)より、前ヴィッセル神戸トップチームコーチのパベル・ジェハーク氏(41)に監督交代することを決定しましたのでお知らせいたします。(後略)http:/…

獲州駆出露?恵寿久出路?

16歳の浦和・エスクデロ、日本国籍取得へJ1浦和のFWセルヒオ・エスクデロ(16)=写真=が13日、日本国籍取得を決断したことを明かした。現在アルゼンチン、スペインと2カ国の国籍を保持しているが、かつて浦和にも在籍した父・セルヒオさんが息…

さいたまシティカップ2005 浦和レッズ●0-3○FCバルセロナ@埼玉スタジアム

先日のマリノス戦では、意外にもそれほど感じられなかった実力の差。残念なことに、今日の試合でひしひしと感じてしまった……。親善試合ではあるけど悔しい。 まぁバルサは、こないだよりも明らかに調子が良さそうだったし(今日の方が気候も涼しいし)、彼曰…

検索でいらした方へ・PART2

etc

「レンジCMソング」 「♪マーマーレンジーママレンジー、エプロン〜つけてクッキング〜」だったら何となく知ってますが(←年齢バレバレ)。 「貞子になる」 ロングのカツラ(ヘアワックスなどでボサボサにする)を前後逆に被り、白いワンピースでも着れば手っ…

FamilyMart DREAM MATCH 横浜F・マリノス△3-3△FCバルセロナ@日産スタジアム

※いつものことながら、観戦記ではなく日記なので、有益な情報は何もありません。去年に引き続き、バルサ好きの彼にくっついて行ってきた。たまにはこういう、勝敗が全く気にならない試合をのんびりと観たいので……。しかし、キックオフ5分前なのにゆっくりと…

今さらだけど悲しかったこと

05.06.05 梅田直哉選手、湘南ベルマーレに期限付き移籍のお知らせ梅田直哉選手が、湘南ベルマーレに期限付き移籍することとなりました。 期間は、2005年6月7日から2005年12月31日までです。梅田選手コメント 「この度、J2湘南ベルマーレに期…

ナビスコカップ予選リーグ第6節 アルビレックス新潟○3-0●浦和レッズ(テレビ観戦)

都内のスポーツバーにて観戦。キックオフにちょっと遅れて店に入ったら、画面から永井のチャントが流れていて、まるでレッズのホームみたいだと思った。そして後半、30分以上続いた(しかもテンポが速い)「アレ浦和」。心の中で一緒に歌ってたんだけど、現…

トンビにカツラをさらわれた感じ

昨日の夜このニュースを知って、ポカーンとしてしまった。何だかすごいオチ(苦笑)。 藤田俊哉選手の移籍についてこの度、ジュビロ磐田は、藤田俊哉選手(MF)の移籍につきまして、本人との確認の結果、名古屋グランパスエイトに移籍する事になりましたの…

ナビスコカップ予選リーグ第5節 大宮アルディージャ●1-3○浦和レッズ@埼玉スタジアム

「ここ一番」なので、レプリカを着てスタジアムへ。チケットをもぎってもらい、さあMDCを、と思ったところで「あ、今日はアウェーなんだっけ」と思い出した。MDPも売ってないし。でも、ゴール裏のサポの数が全然違うし、閉鎖されていたバックアッパーには「…

開かずの引き出しを開けたら

etc

CD棚が邪魔して「開かずの間」状態になっていた、作りつけベッドの下の引き出し3つを8年ぶりくらいに開けた。うへー、とっくに処分してたと思った本が30冊くらいゾロゾロ出てきたよ〜。昔買ってた『美味しんぼ』の単行本まで中途半端に……。こうなると掃除に…

「シンプルに行けよシンプルに!」

3月のナビスコ予選@駒場には行けなかったので、明日はさいたまダービー初参戦。埼スタでアウェーなのも初めて。レッズゴール裏はいつもと同じ北側だけど、それ以外の場所は席割りが違う訳で、いったいどんな風になるのか楽しみでもあり、不安でもあり。選手…

『マニアのためのインテリア』出版希望

etc

3月下旬に起きた上階からの水漏れ事故をきっかけに、自宅をリフォームすることが急に決まった。6月中旬工事開始、しかも一番狭い部屋から手をつけるという。それって私の部屋(5畳)じゃん! もう、泣きながら自室の片付けに追われる日々。 私は幼い頃から部…

ハンブルガー戦には足を運べず

やっぱり平日の埼スタは厳しいよ……。埼スタや駒場でブースを出してアピールに努めていたドイツ人の皆さん、マウスくん、それと神戸戦後のインタビューで「あまりチケットが売れてないらしいですが、皆さん観に来てください!」と言った啓太をはじめとする両…