おいしいコスメ・PART2

アーバンディケイ/スパークリングパウダー マシュマロ

かなり前に見に行ってきた。「ピンクレモネード」とか「ハニー」とか、いかにもアメリカンなフレーバーが素敵。で、香りをひと通りチェックして、メロメロになってしまったのが「マシュマロ」だった。甘〜いミルクの香りがする〜〜〜(はぁと)。でも、キラキラホワイトのボディパウダーを使う機会など無きに等しいので保留。キラキラ系のフェイスパウダーは結構持ってるし、買う時にBAさんは「こうやってデコルテにつけたりしても綺麗なんですよ〜」とつけてくれたりするんだけど、普段のファッションに全然合わないんだ……。カジュアルなTシャツ姿で、デコルテだけ叶姉妹みたく光らせたって(汗)。いわんやサッカー観戦スタイルにおいてをや。
オペークに並んだアーバンディケイのコスメを見た時は、「ああ、日本に戻ってきた〜」と1人で感動してしまった。リップガンクのテスターをひとつひとつ手にとって、おいしくてチープな香りを確かめたりして(色じゃなくて香りかよ!)。ただ、ブルーの大粒ラメが混ざったミントグリーンのアイシャドウ・CASHとか、玉虫色に輝くリキッドライナー(色名忘れてしまった)とか、私の好きだった色がいくつか見当たらないのが気になった。

●b-spice/ガナッシュ・フォー・リップス

大人の女性はもちろん、男性にも使いやすい「アンスウィート(甘くない)チョコレート」を使用。本物の香りを知っている大人が使用できるユニークなリップバームです。
http://www.b-spice.com/index.cfm?method=result.result&Web_No=GL-001&banner_id=78

メルマガの「くちびるでとろける「ガナッシュ・フォー・リップス」とは!?」ってタイトルだけでワクワク。「カリフォルニアのグルメチョコレート使用」っていうのもすごい。パッケージが安っぽいけど、チョコリップマニアとしては絶対に欲しい。でも、ミントはなしでもよかったのに。ついでに限定品か……。松屋銀座smash boxに行けば売ってるかな。