vodafone 802SEその後

802SE、メールがめちゃめちゃ打ちづれeeeeeeeeeeeeee!!! 操作性の不満点を挙げるとキリがないので省略。これは慣れるしかないなー。
3G対応コンテンツ少ねeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!! ショップで「3Gに対応していないコンテンツがまだ沢山ありますので……」と言われたけど、これほどまでとは。
お気に入りだった「STAR WARS mobile」や「モバイル・タカラヅカ」などを泣く泣く退会。「レッズプレス」はvodafone live!のメニュー画面にすら表示されず、アクセスできなくなった(これって機種変した時点で会員登録解除になってるってこと? そうじゃないと困るんだけど)。マリノスやジェフのサイトはあるんだから、早急な対応を求む>RP 3G対応してても802SEじゃ×、という場合も多く、結局、ほとんどのサイトから退会せざるを得なくなった。着メロをダウンロードできても何故か音が鳴らなかったりすることもあったし、ヒット曲の着うたばっかりあっても個人的には嬉しくない。
充電器もデザインは斬新だけど刺しづらい。急速充電器なんて、折れちゃいそうで怖いぞ。
ああ、壊れかけてたけどJ-T010が恋しい。というか、テレビ電話機能(イラネ)や、サイズが大きな添付ファイルを送れること*1を除けば、802SEってJ-T010よりも明らかに退化してるぞ。なんか、ルックスはそれなりで性格がよく、でも最近ブーたれ気味だった日本人の彼女を捨てて、日本語は堪能だけど超わがままなスウェーデン美女に乗り換えてしまった男子のような気分(どういう例えだ)。ソニー・エリクソン製とはいっても、実質エリクソン製も同然な機種なんだそうで*2ソニー何処〜?みたいな。

まあ、事前に調べておかなかったのが悪いんだけど、KOTOはともかく、去年の秋に出たnudioすら在庫や入荷予定がなく、3G機種しか選択肢がないとは思わなかったしなぁ……。ショップのお兄さんに「今後、東芝の後継機種は出ないんですか?」と聞いたら、「出るという噂はあるんですが……まだはっきりとはしてないんですよね」と言われた。でも昨日、3Gじゃない東芝製の機種(V603T)が2月に発売されると発表があったようですな。あああ、タイミング悪すぎ。

*1:ただし、調子に乗るとパケ死することは言うまでもない

*2:なので、エリクソン好きの人にはおすすめかと