達也のA代表初ゴールを見た!!!

いきなりスタメン総とっかえって爺古大丈夫かよと思いつつ、そのおかげで、北朝鮮戦以上に観る気が起きたというのもあり(新しいメンバーを観たかったし)。
あと2点取らなくちゃいけないのに、チンタラと足下への横パスばかり……と、セル塩とともにイライラしていた後半42分、達也のゴールキタキタキタ━━━━━━━━!!! 素晴らしいミドルシュートだったけど、一瞬入ったとは思わなくて喜ぶのが遅れてしまった。
代表に選ばれた時は壊される心配ばかりしてたけど(でも、今日は中国のラフプレーが多くて本気でハラハラした)、もうこうなったら、代表でも11番を奪い取って欲しい。富士には月見草が、達也には11番がよく似合う。


それ以外にも、特に前半は、巻のヘッドとか今野のヘッドとか「あー惜しい!」と叫んだシュートが北朝鮮戦より遥かに多かったなぁ……入らなかったけど。巻も達也同様、点を取ろうという姿勢が感じられてよかった。正直、なんで巻を下げちゃったんだろうと思ったよ。
阿部のFKもさすが。茂庭が積極的に上がってる姿は初めて見た*1。中の人が闘莉王or松田だったんだろうか。
あと、左からの攻撃に偏っていてアレックス大忙しだった北朝鮮戦に比べると、駒野・村井が揃っていた時間帯は、左右両サイドからの攻撃が見られてイイヨイイヨーと感じたのは私だけかな?
達也・坪井・アレックスと揃った時間帯は、ピッチに浦和の選手が3人居る!とちょっとだけ満足。それと、選手入場前、整列するスタメンを励ましながら脇を通ったアレックスが何かに引っかかってコケ、茶野とかを笑わせてた姿にも萌え。
まあそんな感じ。
以上。

*1:レッズ戦の時、茂庭が上がることってまずなかったしなぁ