Walk out to winter, swear i'll be there.

大切な試合で何度負けても「優勝争いは最終節までもつれ込むはず」と信じてはいたけれど、いざそうなってみると感慨深い。
アルビは反町監督退任(「寝耳に大洪水」)、リマ退団(涙の記者会見)、木寺ほか戦力外通告選手発表済ってことで、この1週間でモチベーションがものすごく上がっていそう。何よりもホーム最終戦だし、こっちも戦いがいがあるってもんだ。やっぱりアルビは、カウンターとセットプレーが怖いという印象。
個人的には、「リーグ戦の締めくくりを見届けたい」という気持ちが一番強いかなぁ。あと「6月のナビスコ予選(アルパイラストゲーム)での借りを返したい」って気持ちもある。それで勝って、後は運を天に任せるという感じ。


ビッグスワンへは車で行く予定だったけど、雪なので新幹線(土日きっぷ使用)に変更した。もたもたしていたら東京発でちょうどいい時間の指定席が埋まってしまったので、一旦越後湯沢で乗り換える方式を採用。車参戦をやめた方は相当多いはずで、後援会の貸切新幹線以外にも、赤く染まった新幹線が増えそう(嬉)。
参戦組の皆さん、まずは無事にビッグスワンに辿り着きましょう。私と同じく、メイン2層指定アウェイ側の同志の皆さん、ゴール裏と全くアクションで、という訳にはいかないかもしれないけれど、サポ全員の心をひとつに合わせて後押しを頑張りましょう。
留守番組の皆さん、念は持って行きますよ。私だけではないだろうけれど、特にアウェイの時は、現地参戦が叶わなかった方の分まで……と思いながらやってます。


最後に皆で笑って終われますように(天皇杯があるけどね)。



Walk out to winter, swear i'll be there.
Chance is buried just below the blinding snow.