またあのチームと当たるのか

2006Jリーグヤマザキナビスコカップ 大会方式および試合方式について [ Jリーグ ]

【大会方式】
■予選リーグ
G大阪を除く17チームを4グループに分け、Dグループを除く各グループでホーム&アウェイ方式の総当たりリーグ戦を行う。
※Dグループは一部ホーム&アウェイ。

●Aグループ(4チーム):浦和(2)/横浜FM(9)/F東京(10)/福岡(J2-2)
●Bグループ(4チーム):鹿島(3)/川崎F(8)/大分(11)/京都(J2-1)
●Cグループ(4チーム):千葉(4)/広島(7)/新潟(12)/清水(15)
●Dグループ(5チーム):C大阪(5)/磐田(6)/大宮(13)/名古屋(14)/甲府(J2-3)

※予選リーグ各グループの組み合わせは、2005年度リーグ戦順位をもとに決定。


http://www.jsgoal.jp/club/2005-12/00027662.html

ケータイのサッカーサイトでこのニュースを知った時、なんかレッズの入ったAグループってキツくない?どういう組み分け方法なんだ?と思った。ら、リーグ戦の順位に基づいているというので、チーム名の後にカッコで順位を入れて並べ替えてみた。なるほどね。
瓦斯とマリノスの名前を見て「ま た お ま え ら か」と思ってしまったけど、まぁあちらのサポーター(特に瓦斯サポ)も同じことを考えてるんだろうなぁ、間違いなく。
それにしても、岡ちゃん率いる、おまけに過密日程でヘロヘロではないマリノスと最低4試合やるのか……(鬱 瓦斯は新監督が発表になったようで(「ガロ」じゃなくて「ガーロ」なのね)、来年はチームカラーがガラッと変わりそうな気もする。アビスパは、相手チームサポを見るのが好きな私としては、「オイッサー、オイッサー」*1をはじめとする男声応援が楽しみだったり。

*1:アビスパの攻撃の時のコール。博多山笠のかけ声をもとにしているらしい