ごめん、今日だけは愚痴を

発表といえば、宝塚の宙組次期トップコンビ&花組次期娘役トップもキタ。母親からメールが来たので、何事かと思ったw


1.次期 宙組主演男役・主演娘役について
 
貴城けい
2006年5月22日付で雪組から宙組へ異動、次期主演男役に内定。
紫城るい
次期主演娘役に内定。

ほほう。ビジュアル系コンビって感じかな。とりあえず、ますます宙組からは縁遠くなりそうな予感(今も2年に1度くらいしか宙組は観ないので)。しかし、トウコちゃん(安蘭けい)は一体どうなるんだ。

2.次期 花組主演娘役について

桜乃彩音
次期主演娘役に内定。

主演娘役として『Appartement Cinema』(シアター・ドラマシティ公演:2006年3月17日〜3月29日、東京特別公演:4月3日〜4月10日、名古屋特別公演:4月15日〜4月17日)に出演、宝塚大劇場でのお披露目は、『ファントム』(宝塚大劇場:2006年6月23日〜8月7日、東京宝塚劇場:2006年8月25日〜10月1日)となります。

うーーーーーーーーーーーーーん……………………。
おさちゃん(春野寿美礼)のコンサートでは相手役的な扱いだったし、噂も流れてたみたいなので悪寒はあったものの、個人的にはがっくりな人事。こんなに早くなくてもいいと思うだけどなぁ。
私、現時点でのあやねちゃん(桜乃)ってあまり買ってないんだけど……。顔は個人的な好き嫌いもあるし言及するのは失礼だと思うけど、個人的にはダイゴさんのクローンみたいな感じを受けるというか、ダイゴさんに似てるから路線入りしたんじゃないか?って気がするし。そもそも『ファントム』のクリスティーヌって、ダイゴさんが演ってた役だよね。
セリフ回しももったりしているし、歌もすごく上手い!って感じではないしなぁ。あ、でもピアノが上手いのは買う。『レビュー誕生』やおさちゃんのコンサートでもピアノ弾いてたし、ピアニストの役とかどーすか?
もう決まってしまったものは仕方ないので(←何様)、「がっかりとか言っちゃってごめんなさい!」とひれ伏させるような舞台姿を見せて欲しい。
花組ファンとしては、二代続けて納得いかない娘役トップになっちゃったなぁ……今の人よりはいいけど。