女子の勝手な言い分・○○男子

少し前、かに玉さん(id:kanitama:20060122)のところで見かけて知った「スーツ男子」。スーツ男子萌えの方々は、ダンディ坂野とかもアリなんだろうか?
私はスーツ男子には全く無関心というか、どっちかというと反・スーツ男子なのだけど、「普段はスーツを着ないけど、やむを得ず着たら結構似合ってるじゃん男子」には、ちょっとだけ心がときめくかも。ここに写真が載ってる人たちもそうだろうし、そういえば彼が、「今日プレゼンがあるから」とか言ってスーツ着てるの見た時は「あらっ(照)」と思った。でも毎日だとありがたみがなくなる。そんな感じ。
スーツのシルエットはタイトで、ウエストを絞ってあるデザインのが好きだな(ブリティッシュスタイルだっけ?)。←全く無関心って訳じゃないじゃん。


あと私は、「トートバッグ男子」が好きかも。トートのデザインは縦長が、オシャレな雑貨屋さん辺りで売ってそうなやつがいい。トートバッグを肩からさげて、青山ブックセンターのデザイン本コーナーで本を見てたりする男子はなかなか好もしい。さらにぐるぐる巻きのマフラー、一眼レフのカメラ(notカメラ小僧)などの付属品があると、なお好感度が高まる。
でも何だかんだ言って、容姿や雰囲気が好みかそうでないかに尽きるなー。みのもんたがトートバッグさげてても「げっ、やめろよ」としか思わないだろうし。勝手なもんだ。