はてな夢日記

今朝、へんてこりんな夢を2本見たので思わず記録(二度寝してしまった)。

【その1】

駒場でのレッズvs.セレッソ戦。選手入場の時、選手全員がどういう訳か「家のかぶりもの」をしていた。ユニフォーム姿に家のかぶりもの。ざわめく客席。「きっと何かの宣伝なんだよ」と言う人もいた。近くにいたセレッソサポの女の子が、入場するセレッソの若手選手(誰だか不明)をつかまえて「何でそんなもの被ってるの?」と聞くと、選手は「今、キャンペーン中なんですよ」と答えていた(何の?)。
達也は赤い屋根の家が意外とマッチしており、セレッソの下村を見た私は「家のせいで美貌が台無しじゃん……」などと考えていた。その時の私の服装は、上がレッズのレプリカ、下が何故かアルディージャのゲームパンツだった。
スタジアムは駒場のはずなのに、ゴール裏の構造はカシマっぽくて、ゴール裏2Fからセリ上がりで選手with家が登場(宝塚かよ!)。バックスタンドの前をゾロゾロ通ってピッチに入って行っていた。そしてバックスタンドは皆総立ちで、レッズサポもセレッソサポも呉越同舟状態(総立ちも呉越同舟もありえない)。
「家のかぶりもの」は、東京プリンの人たちが被ってるプリンが家になったようなものだった。
2日後に迫った「いいだのいい家」戦への思いが強すぎる故か。

【その2】

ティム・バートンが、日本の少女漫画を映画化するというニュースを知る。主演はジョニー・デップ。その少女漫画は、容姿がよいとは言えない豚鼻の女の子が主人公で、「誰が演るんだろ」と皆で話し合う。


家のかぶりものに動揺したせいか、洗顔フォームで歯を磨きかけたりと、さんざんな朝だった。変な夢はよく見るけど、これほどへんてこだったのは久しぶり。