新宿ピカデリーの絵看板

RINRIN2004-02-13

伊勢丹そばの大きな映画館だけど、裏口側の絵看板がいつもいい仕事をしていて目が離せない。何しろ、描かれた俳優たちの似てなさっぷりが素敵すぎる。
最近だと、オダギリジョームラジュンが原型をとどめてない『この世の外に クラブ進駐軍』、超〜地味地味な『ラスト サムライ』の小雪(右上・手元がブレて、心霊写真ぽく撮れてしまった。怖い〜)が印象深い。
一昨日見かけた、近日公開作『ホテル ビーナス』も、出演者全員緑色っぽい顔をしていて驚いた。妖怪映画か?……っていうか、これ、SMAPの草なぎくんの主演作だよね。で、草なぎくんは何処?

映画館が次々に閉館→シネコン化する昨今、こういう味のある絵看板も減っていく運命にあるんだろうな。笑いつつも何だか寂しいような。
シネコン化してもいいから、あの絵看板だけは業者さんを変えずに末永く続けてください>新宿ピカデリー