俺語録

  1. ふゆうりょう→含有量
  2. ぎょうらくびより→行楽日和
  3. じゅうほうする→重宝する
  4. はらただしい→腹立たしい
  5. ぼうびろく→備忘録

「含有量」は、最近初めて読み方を知ったとはとても言えない……だってこんなの、会話で使う言葉じゃないじゃん。道理で今までずっと変換できなかった訳だ(汗)
「行楽」「重宝」は自分的に納得いかない。
「こうらくびより」だと後楽園日和みたいだし、「ちょうほう」じゃなんか「チョー!ホー!」って音の響きが軽快すぎて、全然役に立ってる感じがしないよ。「じゅうほう」の方が重々しい響きで頼もしい。
「腹立たしい」は、単に口が回らないから。「腹立たしい腹立たしい腹立たしい腹立たしい腹立たしい……」と連発すれば立派な早口言葉。
「備忘録」は、今も「ぼうび」とまで打ちかけた。
……本当に日本文学科に在籍していたのか?>自分