週末は国立!

準決勝がクリスマス当日って、「週末のデート=レッズ戦以外ほとんど何処にも行けてない」今年後半を象徴しているかのようだ。でもほんと嬉しいなあ。年末進行を頑張って乗り切らねば。
試合終了後、浦和に行ったら、駅前の観光案内所、うなぎ屋さんの並びのローソン、レッドボルテージ並びのセブンイレブン、いずれも準々決勝のチケットを取るサポで大混雑していた。その時点では、ジュビロvs.コンサはまだ終了前&会場発表前。まあ反対側の山はガンバが勝ってるんだから長居、こっちは国立でほぼ間違いないだろう、と私たちも自由席のチケットを購入。夜半過ぎ、無事国立に決まったと知ってホッとした。
前に並んでた人たち、みんな決勝のチケも買ってたなぁ……。決勝に関しては、彼が前にいた会社のサッカーファンがチケットを多めに入手していて、「誰か欲しい人いますか〜?」とメールが来ていたそうなので、S席を2枚譲っていただくことにした。正直、元旦から並び→席見つかんないよ〜はツラいし……。「是非是非行ってください」と返信メールをくださったそうで、どうもありがとうございます!>その方 万が一レッズ戦じゃなかったとしても観に行く。彼は今年のジュビロvs.セレッソ戦も行ってたな。
しかし、何でもかんでもレッズサポのせいにするなよな〜。文句なら下ッ駄ーに言ってくれ。

  • -

次はジュビロか〜。8月の埼スタよりは動きがよくなってそうだし、まがりなりにも元強豪、それ故にしたたかさもあるだろうし、微妙にドキドキ。五輪代表関係の悔しさを乗り越えて大活躍中の啓太、達也、あとまだリハビリ中だけど山瀬の素晴らしさを人間力のひとに見せつけてやりたい。サカダイの白黒ページで、試合に出られない悔しさを語っていた太田は出るのかな。どの試合だったか忘れちゃったけど、右サイドを豪快に駆け上がっていく姿が印象的だった。