過剰反応

試合前日、彼@YMOヲタに連れられてSketch Show with小山田氏らを観に行ったら、トップバッターの人のステージの時に青と赤の照明が煌々と照らされ、「うーむ、青赤か……」と思う。ただでさえ、耳なじみのないノイズ系?みたいな前衛的な音に疲れ始めていたので、うんざり度数若干うP*1
で、昨日、朝ごはんを食べる暇がなく、駅のヴィドフランスでパンを買って行った。車中、彼の「この袋って青赤だよね」という言葉にハッとする(苦笑)。正確にはトリコロールなんだけど、昨日に関してはね〜。レッズサポたる者、試合当日は赤をベースにロゴやマークが黒い袋のポンパドウルでパンを買うべきなのか。でも、ポンパドウル近くにないなぁ。今後、マリノス戦、FC戦の時は、フランス人みたいにパン専用バッグでも買って移し替えるか(←バカ)。
ふと見上げると、週刊新潮や佐野厄よけ大師の中吊り広告も青赤だった。文春もそうだっけ? つーか、一般週刊誌の広告は普通にみんな青赤か。

*1:Sketch Showの時も青赤照明があったけど、いいステージだったのであまり気にならず。エレクトロ系の音が苦手な私でも気に入った。映像も楽しめたけど、『MARS』=「オパーイの曲」になってしまったw