さあ見せろよ、浦和のキング

Macを立ち上げてあちこち漂流しようと思ったら、

浦和・山瀬が移籍志願
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/12/28/06.html

jぢcwsんfgkwmw、2qいあs????
ちょっと吐きそうになった、マジで。ごはん買いに行こ〜とか思ってたけど、食欲が一気に減退したのでとりやめ。

「自分の位置付けが不安」 移籍も視野に 山瀬
「この2年を振り返るとチームに貢献したイメージがない。僕抜きでも優勝したし、チーム内での自分の位置付けが不安。他チームがどう評価しているのか聞いてみたい」と語り、状況によっては移籍も選択肢の一つにあるそうだ。
http://www.saitama-np.co.jp/news12/28/17r.htm

「チーム内での自分の位置付け=キング」じゃダメですか?
で、「貢献したイメージがない」のが、どうしていきなり「他チームがどう評価しているのか聞いてみたい」に、そして「移籍も選択肢の一つ」になるのかよく判らないんだけど……。「怪我で休んじゃって申し訳ないからチームを出ます」ってことなのか?
やっぱりよく判らん。「休んじゃって申し訳ない」なら、「チームに復帰したら全力で頑張ります」が普通じゃないの?
そもそも「貢献したイメージがない」って……山瀬といえば「ストイック」「自分に厳しい」「謙虚」だけど、謙虚にもほどがあるというか……。貢献しまくりでしょう。2nd序盤の「絶対点が入る観てて楽しい攻撃サッカー」は、山瀬の存在によるところが大きいと思うし。頑張っていたほかの選手に失礼なのであまり書かなかったけど、宿敵瓦斯戦、大一番横浜FM戦、ナビスコ決勝、天敵名古屋戦、CS第1戦、ぜ〜んぶ「ああ、山瀬がいれば……」と思ってしまったよ(ほかの選手の皆様、ごめんなさいごめんなさい)。こないだの天皇杯敗戦の後も「山瀬っていつ頃戻ってくるのかな」「もうリハビリしてるみたいだよ」「来年の開幕戦は無理かな。早く戻ってきて欲しいねぇ」って会話したばかりだった。
離脱した後も、赤と黒の山瀬ダンマク、メッセージ付きで埼スタのいつもの場所に張られてるんだけどな。「8」のレプリカやタオマフを身につけて参戦してるサポ、すごく沢山いるんだけどな(うちの彼もそうだ。両方身につけてる)。
どうしても「貢献してない」と感じるなら、さらなる飛躍を遂げなければならない来年のレッズで納得のいくまで貢献してくださいよ。それでガンガンゴールやアシストを決めて、次の号のMDPで「ゴール?たまたまです」とか「内容がまだよくないので修正しなくては」とか冷静に言っちゃってくださいよ。

とりあえずこれ↓は放置でいいと思うんだけどw

山瀬、突然の移籍志願 横浜入りへ
正式オファーはまだ届いていないが、関係者によると、交渉決裂の場合の最有力移籍先は横浜Mだ。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/dec/o20041227_10.htm

マリサポのblogもいくつか読ませていただいたけど、「密かに好きな選手」という嬉しい声の中、「別にイラネ」とか「もし山瀬がうちに来たら、浦和サポは煽りコール以上のことをするかも」(そんな心配はしなくていいですって)という意見もチラホラと見受けられるので、山瀬は決して決して早まらないでください。
上記の記事の数々は、山瀬の言葉尻を捕らえて大げさにふくらませたもの、だと思いたい。
でももしオフじゃなければ、大原に駆けつけるのに(マナー厳守で)!
手紙書こうかとかなり本気で思っちゃったよ。様子見るけど。
少し前、西澤の移籍志願?話で嘆き悲しんでいたセレサポの方々の気持ちが……身にしみて判った(涙)