チャントに関する素朴な疑問

テレビでたまたま聞いた荒川恵理子選手のチャント、いいな〜。今の「頭ぐるぐるコール&チャント」は、「♪荒川ゴォール〜」だ。止まらん。
前々からちょっと気になってるんだけど、選手個人のチャントってサポーターが作るんだよね? それが替え歌で、元ネタの曲orミュージシャンを選手があまり好きじゃなかった場合ってどう思うんだろう。
例えばエメが「『ヤングマン』かー。応援してくれるのは嬉しいけど、俺、西城秀樹(orヴィレッジ・ピープル)の曲って嫌いなんだよね〜。できれば別の曲にしてくんないかな〜」とか思ったりするようなことってないのかな*1。黒部が「『ジャングルくろべえ』はちょっとなぁ……もう少しカッコいいのを頼む」と密かに思ってたりとか……。
うーん、ないか、そんなこと。やっぱり個人チャントを作ってもらっただけで嬉しいか。茂庭がテレビで自ら「モーニーワッ!」と頭上で輪っか作ってたりとか、ガンバのゴンが自分のチャントorコールを聞いて深々と頭を下げたとか、喜んでる例しか聞いたことないし。
ちなみに今のレッズの個人チャントでは永井のが一番好きです。歌詞が「Allez」(だよね?)と「永井」だけで、ふとした拍子に口ずさんだりすると止まらなくなる。啓太のもあるらしいけど、まだ歌ったことがない。

*1:絶対にありえなさそうな例を挙げてみた