春の新色が出始めてるのに……

コスメ熱が冷めちゃってるよ……こんなこと、何年ぶりだろう。クリスマス限定ものを例年通りあれこれ買って満足したからか、秋口に手持ちのコスメを整理して「こんなの一生使い切れないよ〜(特にグロス)」と愕然としたからか、レッズの快進撃に心を奪われ、「女子っぽいこと」に未だに気持ちが戻らないからか。
まぁ、ショッピング熱が冷めたことに関しては出費が浮くからいいんだけど、困ったのは、「メイク熱」もちょっと冷めちゃってること。メイク熱が下がったのは、明らかに風邪をひいたことに関係があるなぁ……鏡の前で立ったまま(洗面所でメイクするので)何十分もあれこれ塗ったり叩き込んだりぼかしたり描いたりするのはしんどい、という。せっかく買ったスティラのアイシャドウパレットやボビイのシマーアイコールも未開封状態。同世代で超綺麗な(ケバくない)お姉さま、必要最小限のことしかしてない私にガツン、と喝を入れてください。