『週刊サッカーダイジェスト』2/8号

こういう特集は好きなので、というか、表紙を見たらもう買い。他サポからは「また浦和絡みの表紙かよ」と非難を浴びそうだけど(苦笑)。兄弟J談はもう終わっちゃったのか、三上兄弟とか期待してたのに(お兄さんはそれどころじゃなかったか)。北嶋のインタビューは、何だか彼のいた時代を知るレイソルサポが喜びそうな気がする。

中村さんのインタビュー

「まだ山瀬の件が残っていてね(笑)。悩ましいよ。でも、もう解決するよ、レッズ残留で(笑)。うそうそ(笑)、まだ分からない(インタビューは1月20日に行われました)」

……_| ̄|○

「逆に在籍している選手以上の戦力を獲得することは、チームにとってマイナスになると思う。山瀬や長谷部からしたら、「俺たちがいるのに」と思ってモチベーションを下げてしまう。(中略) だから、山瀬がいなくなるとプランが狂う(笑)」

だよねぇ……。オイコラ山瀬っ!!! このインタビューを10000回音読・清書しろ!!!!!!
とにかくお疲れさまです……。できれば、もうひとふんばり頼みます。

「印象に残っているのは、闘莉王。彼は「僕のことはどうでもいいです。陽の当たらないトレーナー、マッサージ師、マネジャーの給料を上げてください」って言ったんだ。それを聞いて、心底嬉しかったよ」

ホロリ。
レッズサポはアナキン・スカイウォーカーなみの直情径行型が多いので(私もだ)、こういう発言をする選手には問答無用でイチコロなのですよ。レッズへの熱い想いを語ってくれる啓太のインタビューにも何度泣かされてきたことか*1。今年もよろしく闘莉王

*1:だからこそ、山瀬みたいなクール&ドライなタイプは異質で面白いと思ってたんだけどな……