リセットゴールとパジェロの歌

明日はいよいよ開幕戦。相手は鹿島、全くもって不足なし。ゴール裏がすべりそうでちょっと怖いものの、うー楽しみ。坪井と私の唯一の共通の趣味であるアロマテラピーで、風邪除けに励む今日この頃。おもに使う精油エッセンシャルオイル)は、風邪や花粉症によいといわれるユーカリ・ラディアータとラベンサラを中心に、殺菌効果&空気清浄効果の高いレモン、呼吸器を落ち着ける効果があるといわれるフランキンセンスなどなど。
アレックスのチャントで聞き取れなかった部分があったけど、さのばさんが歌詞を書いてくださっていた(id:sanoba:20050227)ので理解した。「Let's Get Goal」だったのかー。おかげで今週は仕事中、アレックスのチャントが頭をぐるぐるしまくっていた。たまにザスパの「♪ラーラー、ラララララー」が混ざってきたりとか。たぶんちゃんと歌えるようになったと思うので、アレックスは開幕戦も是非ゴールをよろしく。
でも。「Let's Get Goal」の部分は、「リセットゴール」(って何だよ、ヤマコーか?)とか「リスペクトゴール」とか「ロケットゴール」とか、皆、独自の解釈をしていたようで笑った。背番号8番の選手のチャントってこういう宿命なんだろうか。元8番のチャントも「ボンジョガドール」の部分、「ボンジョガドレー」「コンジョカトレー」「コンサドーレ」wと、好き勝手に歌っていた人が多いようだし(なんか前にも書いたことがある気がするなー)。


……などと書いている私も、02年に初めて生で観たレッズ-ジュビロ戦で、レッズサポによる「パジェロを連呼する応援歌」が非常に印象に残った。それは「♪パージェロー、パジェロー、パジェロパジェロー」というような歌詞で、私は「ああ、ユニの胸に"PAJERO"って入ってるからか〜。さすが三菱自動車が親会社のチームだなぁ」と思ったのだった。
そして去年の春。レッズ-ヴィッセル戦に行くことが決まった時、彼に聞いてみた。
「レッズの応援でさー、パジェロって連呼してる曲あったじゃん」
「……????」
「ほら、♪パージェロー、パジェロー(←歌う)ってやつ」
「……"パジェロ"じゃなくて"アレオー"でしょ(呆)」
うおー。現場でうっかり「パジェロ」なんて歌わなくてよかった(恥)。今となってはシャレにな(ry ついでに「♪俺たちーの浦〜和〜レーッズ」の部分が「♪エフシーの浦〜和〜レーッズ」と聞こえており(よりにもよって!)、それは意味不明だしたぶん違うだろうな、と思っていたことは、ここだけの秘密だ。