検索で飛んできた方へ

「癇癪持ち+映画+Tシャツ」

主人公が「癇癪持ち」Tシャツを着てたのは、『踊れトスカーナ!』というイタリア映画です。勿論、その場面では場内から笑いが……。
そういえば、『デルフィーヌの場合』というフランス映画でも、転校生役のルー・ドワイヨンが「阪急電車」とか何とか書かれたピタTだかタンクトップだかを着てて、思わず吹き出しそうになった覚えがある。実話をもとにした、悲惨で胸が痛くなる映画だったのだけど。

ボーダフォン+802SE+メール保存」

「受信メール」一覧画面で、任意のメールを選択した状態の時、「機能」ボタンを押すと「返信」「詳細」などに混じって「メール保存」というのも出てきます。でも、判りづらいよねー。あっというまにメールボックスの容量がいっぱいになっちゃうし、ケータイ版REDS PRESSの「赤菱のイレブン」も読めなくなっちゃったし(何故か画像が表示されない)、802SEはほんとお薦めできません(エリクソンマニア除く)。近々東芝製の3G機種が出ると知って、悔しさをかみしめる日々。

「We+are+REDS+チャント」

レッズが勝った時によく歌う「♪We are REDS,We are REDS,We are We are We are REDS!」は、映画『さらば青春の光』で「♪We are MODS,We are MODS〜」と歌われるメロディでどーぞ。
あ、あとレッズのチャントは、「駒場 初心者」でググって一番上に出てくるサイトに歌詞が全部載ってますよ。こちらには、私もすごくお世話になりました(聞き取れないものとか)。でもシンプルな歌詞がほとんどなので、2〜3回スタジアムに行けば覚えちゃうと思います。