公式ケータイサイト「URAWA REDS.TV」オープン!

昨日の午後入会した。着メロは「First Impression」、着ボイスはとりあえずアルパイと永井のをダウンロード。「REDS PRESS」だと、大野勢太郎氏の着ボイスしかなく、「イラネ」だったからなぁ。まぁ、永井のは当然のことながら日本語で「永井です。電話だよ」と言ってるので、ちょっと使いづらいかな……アルパイのは優しい声でいい感じ。でも起きられなさそうだw
待ち受け画面も全選手&ギドのものや(レギュラー選手は2枚ずつ)エンブレムなど「こういうのが欲しかったんだよね」って感じのラインナップ。エンブレムにチェンジしてみた。
ゲームレポートは、早速バルサ戦のものがアップされてた。実況ライブはかなり大ざっぱだけど、どうしても参戦できない時、出先で戦況を確認するにはいいかも。
ただ、「REDS PRESS」の監督コメントや選手コメントの人数の多さ、試合直前情報や対戦相手情報などは重宝してるので、互いに欠けてる部分を補っていければいいんじゃないかな〜と思う。早くvodafone以外でもオープンすればいいのに。
ついでに、「オーレ・ニッポン」というケータイサッカーサイトは、スタメンのアップがかなり早いし、他会場の結果を把握しやすくて、これまた重宝している。選手コメントなんかも、REDS PRESSほど人数は多くないけど、同じ選手でも若干くだけた口調だったりして面白かったりするし。

例:カニの「オーレ・ニッポン」でのコメントのごく一部(J's GOALとも若干違う)

「みんな、見たままですよ。(中略)試合後、5番の選手(ぺニャ)が「ユニフォームを換えてくれ」って言ってきて、本当はデコと換えたかったんだけど、「換えて」って言ってくれたからユニフォームを交換しました」