もうポンチとは呼ばせない

■05.07.15 [ ロブソン・ポンテ選手 獲得のお知らせ ]
浦和レッズレバークーゼン(ドイツ)からMFロブソン・ポンテ選手(28歳)を獲得致しました。
同選手の背番号は「10」、契約期間は2005年7月15日から2006年1月1日までです。
http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=1982

「ポンチ」じゃなくてほんとによかった……(安堵)。それにしても、16番かと思ったら10番なんだ! フロント切り替え早いな……私も早く切り替えないと(エルゴラ水曜のとうこくりえさんの漫画*1を読んでまたうるっときた)。
「REDS FANATIC」戸田市民さんのご友人の激しい反応を読ませていただいて以来、期待がもりもり膨らんでます。活躍をよろしく。


あちこちでさんざん「誰?」とツッコミを入れられてるけどw放置に載ってた社長の発言が面白すぎる。
「【応募資格】23歳の方。サビオラよりも上で、フィーゴよりもバリバリな大物に限ります。」って感じだろうか。条件厳しすぎ。あと、別に大物じゃなくても、レッズにフィットして活躍してくれる選手なら誰でもいいよ……と、sanobaさん(id:sanoba:20050715#p2)に同意してみる。

*1:移籍ネタ。まぁたぶん来るだろうな〜とは思ってた