COME ON! WONDER BOY

■05.07.19 [ 日本代表 ]
東アジア選手権大会2005 決勝大会、日本代表メンバーに坪井慶介選手・三都主アレサンドロ選手・田中達也選手が選出されました。
(中略)
田中達也選手コメント
「初めてA代表に選ばれて凄く嬉しいです。チャンスを貰ったので、自分の力を120%出し切ってジーコ監督にアピールしていきたい。そして、今後もコンスタントに代表に選ばれるように頑張っていきたいです」

http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=1997 

達也、A代表初召集おめでとう! やっぱり、昨日のサンフレッチェ戦での活躍が、ジーコの目にとまっちゃったのかな(どっちかというと、長谷部が連れて行かれそうで心配呼ばれそうな気がしてたんだけど)。
でも、坪井みたいに壊されたらどうしよう……代表のドクターって信用できないし。
それに、何もこんな時期に召集しなくても……ナビスコ出られないじゃん。
もしも紅白戦要員とか、アテネの時みたいな使い方をするんだったらジーコ許さん。
という感じで、11番のレプリカ&サポーターズTシャツを着ている者としては、嬉しさ半分、複雑な気持ち半分というのが正直なところだったりする。
とにかく出場できて、活躍できることを祈るのみ。勿論常連組のアレックスと坪井も、あと、達也が抜けてチャンスが増えそうなカニもセルヒオもみんな頑張れ。


あ、同じく初召集の今野・村井は素直によかったな〜と思った。

(追記)
ケータイサイト「オーレ!ニッポン」に、達也と坪井の代表選出コメント(アレックスはー?)が載ってたんだけど(引用お許しください)、

達也「(略)FWとして残っていくには、まずは坪井君、彼はいつも入っているので、しっかり話を聞いて行きたい。得点することが目標です」
坪井「達也に言わせれば、僕が後輩なんで。(中略)達也がねぇ、質問攻めなんですよ。あいさつはどうしたらいいとか、何を持ってったらいいかとか……(笑)」

光景が目に浮かぶようで笑った。玉田とプレースタイルが被る気がするけど、レギュラーを奪う勢いで頑張れ。
そういえば、エメにごはんをおごる*1機会はなくなっちゃったねぇ。

*1:サカダイのエメ達対談で、「僕が代表に選ばれたら、エメにごはんをおごります」と言っていた