参った

今日は諸事情でエコパ遠征が叶わず、都内のスポーツバーで念を送りながらテレビ観戦するつもりだった。でも、地震の影響で総武線がストップしてしまい、千葉県内に絶賛足止め喰らい中1時間40分経過(涙)。行こうと思ってたスポーツバーは、この駅から電車で約1時間のところ。運転再開の目処が全然立たないっぽくて、キックオフに間に合わない(涙)。
でも、自分以上に気がかりなのは、遠征組で「仕事→新幹線or東海道線飛び乗りギリギリ現地着」パターンの方々が間に合うかどうか、です。静岡県内のJRが運転再開してますように。
スタメンはサンフレッチェ戦と同じとのこと。達也とアレの「苦手なアウェイ清水戦で勝つ!」(←超要約)という意欲溢れるコメントも読んだ。レッズライブで経過を確認しつつ応援するので、勝ち点3をよろしく頼みます。

(追記)
サンフレッチェ戦と同じではなく、ボランチに啓太が戻って酒井が控えに回ったのだった。啓太は非常に頼もしい存在ではあるのだけど、うーん、もったいないなぁ友ちゃん。