清水みなと祭りを掻き分けて

永井が怪我で帯同しないorzとのことで、明日の2トップはセルカニコンビ。チャンスだぞ! 頼んだぞ! 若い力で日本平鬼門伝説を封印しちゃって欲しい。
平川は帯同するそうだけど、大丈夫かなぁ。故郷での一戦、出られるに越したことはないけど、無理はしないで欲しい。そういえば去年、エコパにバルサ戦を観に行った帰り、清水でぶらり途中下車して「エスパルスドリームプラザ」を覗いてみたら、壁面に清水FCの歴代メンバーの名前が年代別に刻まれており、「あっ、啓太だ!」「平川発見!」と盛り上がったのだった。


「鬼門伝説」などと書いたけど、日本平に参戦するのは明日が初めてだったりする私。ジュビロ戦@エコパに続き、新宿発着のあるバスツアーのお世話になります。前回は初めてのバスツアー、しかも単独参加だったので、「マイクが回ってきて1人ずつ自己紹介とかさせられたらどうしよう」「チャントを歌わせられたりしたらどうしよう」などと本気でドキドキしていたのだけど、実際はそのようなことはなく、とてもリラックスできた。今回もどうぞよろしくお願い致します。


そういえば、6月のナビスコ予選アルディージャ戦以来のゴール裏参戦になるんだった……頑張ろう。パルちゃんショーや、ホームでのエスパルスの応援に惑わされないよう、気を引き締めて行かねば(でも応援は可能な範囲で観察予定)。