早く浦和に帰って来ーい

sanobaさん(id:sanoba)のところで知り、RHBの一覧を見て力が抜けた。

田中達が負傷で離脱 サッカー日本代表

 【大邱(韓国)5日共同】サッカーの東アジア選手権に出場中の日本代表FW田中達也(浦和)が5日夜に当地で行われた練習途中で腰を痛めて途中離脱した。負傷の程度は不明。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20050805-00000048-kyodo_sp-spo.html

「壊されるのが心配だったけど、こうなったら代表に定着するよう頑張れ」と思った矢先に………_| ̄|○ 去年の坪井に続いて達也までもが。
と思ったら、

韓国戦も第二戦と同じメンバーを起用 GKは土肥=サッカー日本代表


東アジア選手権に臨んでいるサッカー日本代表ジーコ監督は、7日に行われる韓国戦の先発に、第二戦の中国戦と同じメンバーを起用することを明らかにした。ただし、GKには楢崎の代わりに土肥が入る。また、中国戦で同点ゴールを決めた田中達は、5日の練習中に腰の負傷で離脱しており、韓国戦に起用されるかは不明となっている。
 田中達の状態について、白石ドクターは「急性腰椎炎。安静が第一。客観的に見ても筋肉の緊張が強く、痛みも強い」と、7日の出場には否定的と受け取れるコメントを残した。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20050805-00000040-spnavi-spo.html

ハァ? 「起用されるかは不明」って、この期に及んでまだ出場させる可能性もあるってことですか? 「急性腰椎炎」って診断も怪しいもんだし*1、もう一刻も早く達也を浦和に返してくださいよ。仁賀ドクターにきちんと診てもらわないと心配だ。
もしも強行出場させたりしたら、頃す絶対に許さないからな爺古。埼スタ駒場は勿論、レッズ戦に永久に出入り禁止にするからな。完治してない久保を招集しようとしたりしてたし、ドクターともども信用できないんだよね。もし爺古に「デテクレ」とか言われたら、達也は痛みを押して出ちゃったりしそうだし。

*1:代表のドクターの診断より遥かに重症だった坪井の前例が……