タツヤといえば田中だろが!

ついでに、トミーといえばマリッチ、西澤といえば代志也、徳重といえば健太(レンタル中だけど)でしょ?


2ちゃんのセレッソスレのタイトルは面白くて、いつも密かに楽しみにしている。残留争いをしていた去年は、記憶に残っているものでも「禿凡にレッドカード!」とか、「温泉入って残留へ」→次スレ「湯船の底に花びらひとつ」とか、なんか不穏&後ろ向きな感じのものが多かったように思う。
それが今年は……現行スレのひとつ前は「あんまり(・∀・)ホヤホヤしないで〜」(元ネタが一発で判った私は歳なのか?)と、まことに景気のいいスレタイだった。ほんとに強くて、しっかりしたチームになったんだなぁセレッソは。
で、その前のスレタイが「噂のボランチ、トミー&ファビ」(これも元ネタを知ってるなぁ)。下村・ファビーニョコンビが大活躍してるらしく、今日の読売新聞の囲み記事でも、唐突に下村のことを取り上げてた。サポに「ダブルボロンチ」*1などと罵倒されてた去年とは大違いだ。あっちのトミーが、トミ子化して奮起せぬまま終わってくれることを祈るばかり。こっちのトミーはベンチスタートっぽいけど頑張れ。


どうも、4月の駒場でのボロ試合を思い出して腰が引けそうになってしまうけど、あの時みたいに、キックオフから足が止まってるなどということは絶対にないようお願い致します。「引いて守る」ってことは通用しない相手だと思うし(もうその戦術はなしか)。
現地組の皆様、選手の後押しをどうぞよろしくお願い致します。私は例によって念を送ります……ついでに、日本平方面にも念を送っておこう。可能ならスポーツバーで観るかも。

*1:布部・久藤だったと思う