レイソル+駒場+人足りない

7月に惨敗させられたチームを相手に、鬼門化しつつある駒場での闘い。しかも怪我人だらけでメンバーがはっきりしないという……三重苦みたいな試合だけど、堂々と行きましょう(←自分に言い聞かせてる)。国立の借りは返しましょう。今度は私たちが、肩を落としたパッパラー河合に「その気持ち、判るよ」と心の中でつぶやいてあげる番です*1
明日こそ出番がありそうな友ちゃん、頼んだよ。ベンチ入りするらしい細貝or南はチャンスだよ! メンバーを大幅に入れ替えたのに4-0で勝った、去年の日立台の感動をもう一度。まあ、あの時はエメが大爆発してたというのが大きかったけど、それ以上に、サブメンバーのモチベーションの高さ、2nd優勝が決まったのに手を抜かず闘う姿勢に心を揺さぶられたので……。こないだの臨海で感じた「レッズはまだまだ終わっちゃいない!」ってところを、また見せて欲しい。
私たちは例によってチケットがない(涙)のだけど、現地で探してみるつもり。ダメだったら浦和の何処かの店で観よう。


前にも書いた気がするけれど、今季のレッズとレイソルは、個人的に「似たもの同士」って感じがすごくする。大勝の後にボロ負けしたりと不安定なところや、チーム一丸となって闘う姿を見せたかと思えば、どういう闘い方をしたいのかさっぱり判らんグダグダ状態だったりとか……(私が日立台で観たのは、「さっぱり判らん」の方ばかりだったけど)。
でも今は、明らかにレイソルの方が上り調子だよなぁ。。いやいや、判らんよ。

ロビーの元同僚・フランサはまだ出場できる状態じゃないのかな。とりあえず、明神は絶対に絶対に無理しないでください。チームの大黒柱で屋台骨のMr.レイソルなんですから、ここは大事を取って(訳:出ないでくれ〜)。
それと、グロインペイン症候群etc.で長期離脱していた若手DFの近藤が、練習中に右膝前十字靭帯断裂という大怪我を負ってしまったというニュースは、さっき知って驚いた。近藤、結構好きな選手なんだけどなぁ……鶴鶴鶴鶴鶴鶴

*1:パッパラー河合は筋金入りのレイソルサポで、レイソル公式サイトのWEB会員限定ページにコラムを連載中。「肩を落とした云々」は、国立での試合後のレッズサポの姿を氏が見た時の描写がこんな感じだった