鬼が笑う話

浦和ブッフバルト監督続投へ
 浦和の犬飼基昭社長は11日、ブッフバルト監督(44)の去就について「続投の方向で話を進めている。近日中に発表できるんじゃないか」と述べ、契約更新が確実なことを明らかにした。


http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-051011-0018.html

本当だったら私は嬉しい。せめて3年は続けて欲しいし。でも社長って相変わらずおしゃべりだなー……しかもこの時期に。
掲示板関係でのギド解任厨の多さには驚いていた。そりゃ、去年の快進撃に比べると今年は……って感じだけど、個人的には、去年の主力があれだけ抜けてるのに3位だったのって(今は違うけどさ)、よくやってた方だと思う。解任するような成績ではないんじゃない?って感じ。私が甘いんだろうか?
ただ、システムやメンバーの硬直化(臨海では、この期に及んで酒井を使わないとは、とびっくり)は気になるところではあるし、戦術面での疑問点もあるけれど、その辺は来年と言わず、今からでも修正していってもらえたらいいなーと……


あと、誰だかを獲得するらしいとかいうニュースもあったみたいだけど、こちらはスルー。


(※追記)
「オーレ!ニッポン」というケータイサッカーサイトに「浦和ブッフバルト監督『回答は近日中』」とあった。レッズの仕事は気に入ってるけど、細部で話し合いが必要なことがあるんだそうな。ふーむ。