駒場に行きましょう

明日の天皇杯4回戦vs.モンテディオ山形、まだチケットに余裕があるようで……。カップ戦になると観客数がガクンと減っちゃうのは個人的に不思議でならない。
せっかく今年はJ1チームのホームでの開催になったのに。しかも今年最後の駒場。相手は普段対戦できないモンテディオ山形
あ、「チケット難民」って言葉をどこかで見かけたけれど、明日はホーム自由ですよ! まだぜ〜んぜん余裕ありです。仕事や用事のない方は行きましょう。
サポ歴の浅い私は、駒場での天皇杯の苦い歴史を全く知らないので、「私が参戦して歴史を変えてやる!」くらいの超図々しい気持ちでいきたいと思う。また風邪をひいてしまって熱っぽく、体調的にはキツいけど。


明日もトミー1トップの3-6-1で行くんだろうか。個人的には、セルorカニをトミーと組ませて、3-5-2に戻してみてもいいんじゃないかなーと思ったりするのだけど。あ、もっとも怖いドリブラー・永井は出場可能なのかな。
達也&平川、ネネ、近藤と今季絶望な選手が4名いて、怪我人も多発って状態を考えると、エスパルスみたいに、若い選手にある程度経験を積む機会を設けて欲しいなーと思ったりする。もしトミーが怪我をしてしまったら、永井の腰の状態が思わしくなかったら、替わりのFWどうするのー?って感じなので。
それと山岸、頑張れ!


対するモンテディオエルゴラで、永井・大塚のボランチコンビが鍵を握ってると読んだ覚えがある。まずはこのふたりに要注意って感じだろうか。最近調子が悪いみたいだけど、「J1相手に力量を試そう」「当たって砕けろ」的な底力はやはり怖い。気を抜かず臨みましょう。