GO WEST

実は彼も私も万博に行けるかどうかの目処がなかなか立たず、一時は2人ともアウト率90%になりかけて焦った。もしダメだったら、直前だけどAアウェイチケットを誰かに譲らねばと……。
午前中の時点でなんとか目処が立ち、無事参戦できることに(ホッ)。でも交通機関を何も手配してない。夜行バスは勿論、早い時間のひかりも満席だし、のぞみ高けーなー。
ということで、レンタカーを借りて吹田まで行くことになった。私は免許を持ってないので運転を替われず、彼には非常に申し訳ないのだけど……車遠征は去年の松本以来なので、ちょこっと楽しみだったりする。車中泊や途中風呂に備えて大荷物になってしまった。あと数時間後に都内を出発予定。


清尾さんの「うち明け話」の、

ガンバにとっては、2試合連続延長PK負けなら心身ともに疲労困憊かもしれないが、天皇杯横浜FCに2回追いついて勝った、というのが体力的にはともかく、メンタル的には上向きになっているだろう。最後はやっぱり12日の試合そのものに、どれだけ集中できるかで決まる。サポーターで言えば、どれだけ集中させられるか、か。


http://www.saishin.co.jp/column/weps/037.html

この一節に激しく同意。天皇杯でのガンバの3得点のうち、2点は終了間際の粘りによるものだったこと、山口智が負傷退場して10人で長時間戦って勝ったこと、不調と言われていた大黒が決めたことなどは、疲れきった肉体を再生させる大きな要素になりそうで……。天皇杯のリアルタイム速報を見ながら、ネガティ部な私はその辺が気になったりしていた。
一度は潰えたかに見えた優勝への道。その道をさらに拓くため、明日は頑張りましょう。あードキドキしてきた。


現地参戦される方、万博を赤く染め上げて選手を後押ししましょう。勿論、私たちは赤いレプリカを着て参戦するつもり。万博に行かれない方も、どうぞ気や念を送ってください。しかと受け止めてサポートします。